※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で他人の子供に触られる経験について相談です。周囲の人はどう対応するか気になります。

先週公園へ行ったら少し年齢の高い女の子が急に寄ってきて息子の顔を触ろうとしました。コロナの時期なので息子をひょいと抱き上げてダメだよーと言ったら笑ってまた息子の正面へ来て今度はお腹をおしていきました。
ふとみたら親なのかシッターなのかわかりませんがいて、赤ちゃん押しちゃダメだよーすみませんはははって感じでした。
正直他人の子供を拒絶して娘を触らせなかったのに少し抵抗があったんですが、逆に、公園へ来てる人たちってみんなこんな感じで自分の子、もしくは面倒見てるこが勝手に他人の赤ちゃんとか触るのとめたりしないんでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

止めますよ😂今の時期なら尚更!
その大人がおかしいだけだと思います👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、よかったです!わたしが失礼なのかと思ったんですが、とめていいですよね。逆に知り合いの子供んが口触ろうとしてきたらどうしますか?コロナの時期だし、地面とか用具とか触った手で赤ちゃん触られたくないんですが、そのときはさすがに拒絶できなかったんですが心配でした。。

    • 6月19日
あちゃん

知らない子近づいてきたら
ごめんね〜触るとびっくりして泣いちゃうんだ〜って
言いつつ抱き上げてます😅

押したの見てとかより
ママが拒否してんのわかってんだから
近づくのわかってんなら止めろよ!とは思いますね😅
なーにがすみませんはははっだよって思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり!そうですよね、実は止めないのかよって心で突っ込んでました。その反応からしてもしやベビーシッターなんじゃないかとも思いました。またまた質問で申し訳ないんですが、これが知り合いの赤ちゃんだったらどういうようにして避けますか??

    • 6月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    知り合いというかママ友とかは絶対全力でとめてくれるし
    お互いがっちり傍でくっついてるんでなかなか避ける機会ないんですよね……。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣😣

    • 6月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    あーでも1度だけ泥ついた手でうちの子の顔触られそうになり
    あらあら、ダメだよーってうちの子を遠ざけるのではなく
    ママ友の子の手の砂払ってあげたりはしましたよ〜!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい対応ですね!!参考にさせていただきます!

    • 6月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    どれだけ角が立たないかなど考えた行動でした😂
    払う時にお手手綺麗にしようね〜ハイタッチ〜とか声掛けながら笑顔でやるとやりやすいですよ😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裏ワザ教えていただきありがとうございます🤣🙏😆

    • 6月19日
2児母

今の時期なら子供でも大人でも他人に近付こうとした時点で即止めます💦
お互いの為でもありますから😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、悪いなぁと思った避ねないでいるよりも、うまくきちんと避けていこうと思います!

    • 6月19日
hony

お腹押すのはよくないですね💦
これがスーパーとかで急に来て顔触るとかだったらもっとちゃんと止めると思います。
でも公園にいる時点で人と接触してしまうし 私なら止めに行きますが言い方は緩くなってしまうかもしれません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも公園にいる時点で子供も多いしと思いましたが皆さんやはり触られたくないという気持ちは普通みたいなので安心してこれからもゆるく避けていきたいと思います!

    • 6月19日
nckn

幼稚園のお迎えの時に
同じクラスの女の子が
抱っこ紐に入っている娘の
顔をぺたぺた触ってきました。
息子の目線にしゃがんでたのを
慌てて立って触られないようにしました。
先生も居たのに全く止めてくれず驚きました。


先月末の登園初日だったので私も言えずもやっとしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり同じようなことってあるんですね!意外と何も言わない人ってやっぱ気にされてないんでしょうかね。避けたいという気持ちが普通みたいで安心しました。

    • 6月19日