※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみん
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。良い飲ませ方や改善策があれば教えてください。

混合育児について相談です🙇‍♀️
現在、母乳を中心にお風呂上がりに1日1回ミルクをあげています。
しかし、ここ最近ミルクを拒絶するようになりました。最初のほうは飲むんですが、途中から泣いてのけぞって嫌がります、、、
100ml飲んだ日があれば、10ml飲んで泣いて母乳をあげてみると飲んだり😢
何か飲んでもらうために良い方法はありますでしょうか?😢

哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感を使用し、ミルクは退院後からほほえみを飲んでいます。
私が風邪をひいた時などでも大丈夫なように今後もミルクは飲んでほしいなと思っています。
何か良い方法や改善策があればアドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ゆず

お風呂上がり後ではなく、ご機嫌そうな時間帯にあげるのはどうでしょう?✨
ただやはりこれから色々分かるようになると、ほぼ母乳の子は、ミルク飲まなくなる子多いです😅うちの娘も6ヶ月過ぎた頃には全く飲まなくなってしまいました😅💦母乳よりの混合って結構難しいなぁと感じてました。
泣いて拒否する時に無理にあげる必要はないのかなぁと思います。

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    飲まなくなってしまう子が多いんですね😢
    ミルクが嫌で母乳を飲んでくれるのは内心とっても嬉しいんですが、ミルクも飲んでくれるといいなぁ。と思ってました😥
    アドバイスいただいた通り、時間帯を変えてみたり、無理にあげるのはやめてみようと思います!

• 6月19日
Himetan❤️

飲ませる時間を変えてみたり、ミルクの温度を変えてみてはどうですか?

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ミルクの温度を変えてみるという手があるのですね!早速やってみます!ありがとうございます!

• 6月19日