※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるば
子育て・グッズ

年子1歳3ヶ月差の2人目出産予定で、2人乗りベビーカー購入を検討中。ワンオペでショッピングや散歩が多く、犬もいる。家族の意見が分かれており、実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

年子の子育て経験者さまにベビーカーのご相談です🙇‍♀️
来月以降、年子1歳3ヶ月差で2人目を出産いたします。

1人目に使用してたABベビーカーがあるのですが、今双子ちゃん用の2人乗りベビーカーを購入したいな、と悩んでます…

実際年子育児されてる方に、なくて十分!あって助かった!等、お話をお伺いしたいです。

平日は基本的にワンオペになるのと、家の周りに何もなく車で出かけてショッピングモールへ買い物へ行く事が多いです。
また犬を飼っており、今いる子はベビーカーに乗せて散歩に行っています。
これが2人になる…無理じゃない?!!と思ったのがきっかけです。

私の両親や家族はあったほうがいい、と。
夫や義母はなくてよくない?と。
完全に家庭で意見が分かれております。

ご意見や使用してる方、感想を教えて下さいませ🙏🏻よろしくお願い致します!

コメント

とり

1歳7ヶ月差ですが年子です🙌
うちは持っていたベビーカーにステップを付けて上の子を乗せたりしてました!
あとは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐とか😙
双子用ベビーカーは重たいし場所をとるので、生活圏が広い歩道ばかりとかだったら良さそうですよね😊

はんぶんお月さま

1歳半差です😊
2人乗り(縦並び型)ベビーカー買いまして、とっても便利でした!
1人で2人連れて買い物とか行く時は、2人が1台にまとまるのが本当に便利で。
下の子抱っこ紐で上の子はベビーカーorカートもやりましたが、下の子が大きめであっという間に重くなってしまい、自分がしんどくて無理でした😂
私は2人乗り買って良かったですよ😊
4月に私が仕事復帰して以降、1人で2人連れて出かけることがなくなったので、使った期間としては短かったですが💦
もちろんなくてもいけるとは思いますが、上もまだお利口さんにしっかり歩いてくれるわけではない年子にはあったら便利だと思います。
確か2万円以内で買えたのでコスパ的にも良かったと思います😊

2児母

私は今のところ必要を感じてませんが、わんちゃんの散歩となるとあったほうが安心かもしれませんね💦
小型犬なら赤ちゃんは抱っこ紐でも大丈夫のように思いますが…
ちなみに私も双子用のベビーカーを買おうかと思ったんですが、まさかの1歳半頃からベビーカー拒否になってしまったので早めに買わなくて良かったパターンです笑
周りの年子ママも持ってる人と持ってない人半々くらいです。
あまり参考にならず申し訳ないです😓

🍭

1歳1ヶ月差です!
買わなかったです!
というのも上の子はベビーカー無理〜!!!!って子でした💦
上の子がベビーカー大丈夫な子ならあった方が便利だと思います💕

いつも下の子抱っこ紐と上の子は片手抱っこでした!
当時7キロだったのでギリいけました!笑

きー

1歳4ヶ月差です。

散歩や公園、ショッピングモール行くときに必要だと思って買いました!1人目のときベビーカーばかりで抱っこ紐使うことがあまりなかったので、2人ともベビーカーに乗せたい!と思っていました。

あれば便利ですが、やはり重いし大きいのであまり使うことがなく…ここ最近はずっと使ってません😂

上の子がたくさん歩くようになったのもありますが…。今くらいの年齢になると後ろにたてる2人乗りベビーカーとかあるので、それにすればよかったな!と後悔しています😂

月齢が低いうちは、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーが多かったです!

里帰りが長かったのと、ワンオペですが旦那が休みの時まとめ買いだったので、一人で子供2人連れてスーパー行ったりがなかったので、参考程度に✊

むーむー

生活スタイルにもよるんじゃないでしょうか☺︎?

ただ、ご飯の買い物とかだけならかえって重いし邪魔なので、普通に赤ちゃんを抱っこひもの方が動きやすいと思います☺︎
毎日何十分も歩いて、公園や支援センターに行くなら2人乗りあった方が良いと思いますが、、基本車ならいらないと思います☺︎
とにかく2人乗りは重いです💦1人乗りみたいに小回りきかないし💦