※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

つわりが落ち着き、仕事復帰後早退したくないと思っていたが、疲れで再び休んでしまい、罪悪感を感じている。他の妊婦の方はどのように感じているでしょうか?

11週も後半。つわりもマシになってきて、(食べつわりだけになってきた♪)昨日から3週間休んでた仕事復帰!早退のつもりにしてたけど思いの外調子よくて最後までいたら、疲れからか今日は朝からしんどすぎてまた休んでしまった(・_・;
理解のある職場なので助かってますが、、、迷惑かけてるし何とも言えない罪悪感というか…
自分の営業目標を達成できるようなスーパーウーマンならすぐ恩返しできるけど全然そうじゃないし(;´Д`A (ちなみに銀行です)
仕事してるプレママさんはみなさんどんな心持ちでいますか??

コメント

バリィ

今は退職に向けて有給消化中ですが、あんまり自分を甘やかしてるみたいで嫌でしたが吐いたり、気持ち悪かったり体調が良くなかったりしたら赤ちゃんが休んで~ってゆってると思って休ませてもらってました。有給がたくさんあったのもあると思いますが…休みの日にはずっと寝てましたし、4ヶ月ぐらい仕事と家だけですごしてましたよ!

• YS

YS

しんどくなった時はやっぱり赤ちゃんからのサインですよね!
    こんな時のために有給があると思ってめいっぱい使うことにします(^-^)

• 6月25日
まゆん☺

今は産休に入りましたが、
私は保育士だったので
抱っこしたり、おんぶしたり
ついついしてしまって
検診の度に張ってるから
無理しないで!仕事は他の人で出来るけど赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。
他の子大事にして自分の子を
流産しちゃったら嫌でしょ?と助産師に言われてから
気にしないことにしました。
だって本当にそうだし、もし万が一の事があったら絶対後悔するし、悪いなーて罪悪感はありますが、悪いことして休んでるわけじゃないし、仕事復帰したら仕事でお返ししたら良いと思います。

• YS

YS

保育士さんとか立ち仕事の方ってほんとに大変だと思います(>_<)
    たしかにその通りですよね!仕事は他の人に頼めるけど妊娠は頼めないですもんね!ハッとしました!

• 6月25日
sayaka423

私はつわりにすごい波があり休みを貰ったり早退させて貰ったりしてます(›´A`‹ )
今日も早退させてもらいました(;_;)
私も幸い理解のある職場で助かっていますが、人数もギリギリなので罪悪感はハンパないです…
でも周りの職場の方達が無理しないでと温かい言葉をかけてくれるので体調が悪い時期はその言葉に甘えさせてもらおうと思っています( ´›ω‹`)
今後体調が良くなって産休に入るまではしっかり働いて少しでも会社の役に立てればと今は思ってます!!
お互い頑張りましょうね(๑•̀ω•́)

• YS

YS

理解のある職場ってだけでもほんまに助かりますよね(>_<)
    今週働いてみてなんとなくペース配分も掴めてきたので無理せず頑張っていきます!

• 6月25日