※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
ココロ・悩み

叔父からの急な訪問に不安を感じ、住所がバレたことに困惑。明日、司法書士に確認するも、どこに相談すれば良いか分からず困っている。

これはどこに相談したら良いんでしょう?
怖くて外に出れません
ちょっと長いのでお付き合い頂ける方、お知恵ください
頭のなかを整理している途中もありもしかしたら読みづらいかもしれません

夜の9時前
私の叔父を名乗る人物がいきなり家に来ました
私は子どもとお風呂に入っていて、旦那が対応しました
知らない人に対してはいつも居留守ですが、その時は旦那が玄関に居たらしく、居留守が出来ず対応したそうです

ちょうど祖父の遺産相続の話が、司法書士から来ており、心当たりがなかったわけではなかったのですが
旦那は不審に思い、私を呼ばず、不在だと対応したそうです
すると、また来ると連絡先を置いて出ていったそうです
私の両親はすでに亡くなっており、数日前に母の祖父の遺産相続に関する手紙が司法書士から来ていました

また家に来られても困るので、悩んだ末にその番号へショートメールを送りました

やはり叔父で間違いないようでしたが、なぜ住所がバレたのか不安でした

叔父曰く、司法書士から聞いたそうです

祖父が家を売ろうと内縁の方と手続き中に亡くなり、相続の話が出たと聞いていたのですが

叔父の言い分は、他人が勝手に家を売ったから刑事事件になるかもしれない。昨日、司法書士と話をした。そこで私の住所を知った。私の兄と話がしたくて私の家に来たと言います

私は兄とは一緒に住んでいません。携帯の連絡先を知っているくらいです

そして、叔父についても、私が小学生の頃に暴力団絡みで逮捕されたことしか知らずその後は知りませんでした
両親が何度も裁判所に通い愚痴を溢していたのを聞いていました

その後に母が亡くなり、母方の親族とは縁が切れています

長年会っていない、全科持ちの叔父に、持ち家がバレたことが納得できず、外に出るのがとても怖いです
引っ越して逃げること持ち家なのでできません

明日、その司法書士に事実確認をしようとは思いますが、司法書士が勝手に住所を教えたことが不可解です

ネットで何処に相談したらいいのか調べましたがよく分かりませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

司法書士って秘密厳守じゃないんですか?

怖すぎます😭

その司法書士信用出来ません

• syoki

syoki

ですよね💦

突然家の遺産相続に関する書類などが来たと思ったら、これなので
    司法書士に文句を言うだけで終わらない気がして…

年の離れた妹もいるのでとっても不安です

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

司法書士から書類がきて、その司法書士から電話でやりとりなら納得できますが、
    夜に叔父が司法書士に聞いて尋ねてきたって、、、
    前科もありますし信用ならないですし関わりたくないです

というかその司法書士訴えたい、、家がバレるって1番怖いし

お住まいの市役所に無料弁護士相談や困った時はダイヤルとかないですか?

• 6月19日
  • syoki

syoki

司法書士経由ならまだ納得できるのですが、連絡はありません💦

司法書士も叔父も信用出来ないのでどちらが本当かは分かりませんが

家がバレたことがとってもイヤです
    子どもも小さいし…💦
    調べると法テラスや消費者センターが出てきたのでとりあえずそこに電話してみようとは思うのですが

ホントに関わりたくないものに巻き込まれたと思います( ;∀;)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

司法書士も叔父も信用できないですね。
    とりあえず明日行動してみてください。

しばらくは警戒していた方がいいです。
    妊娠初期の大事な時期にあり得ないですね😔

旦那さんにも沢山協力してもらってください!

• 6月19日
  • syoki

syoki

情報を集めて頑張ってみます!
    旦那も兄もちょっと頼りないのがあれですが
    最近良くないことが多いので、落ち着いたらお祓いでも行こうと思います
    安産したいです!
    安定期もまだで、出産も日がまだあるので、早期解決目指そうと思います( ;∀;)

• 6月19日
Kotori

叔父は遺産が欲しいってことですかね??
敵ですか?味方ですか??
いずれにしても前科持ちがいきなり現れたら怖いですよね💦💦

• syoki

syoki

確かに私たち兄妹が相続破棄すると叔父の総取りになるようです
    小学生の頃に会ったきりなので得体の知れない存在です
    司法書士も叔父も敵か味方か分かんないですね
    叔父が嘘を言ってる可能性もあります

関わりのない親族でも不審なのに、さらに全科者なので怖くて仕方ないです💦

• 6月19日
  • Kotori

Kotori

お兄さんに連絡とれませんかね??
    相続放棄して叔父さんにいくのもちょっと腹立たしいですが。。。
    普通にルールに則って相続しましょうで良いと思いますけどね🙏ちょっと怖さがありますよね。。
    調べて兄と相談しますって感じで揉めたら弁護士に相談とかになるんですかね。

• 6月19日
  • syoki

syoki

電話やメールが仕事中なのか返ってこずで、もともとマメな連絡がムリの兄なので頼りないです(笑)

穏便に済ませて平和を勝ち取るために、朝にはいろいろ電話をかけてみようと思います!

• 6月19日
  • Kotori

Kotori

色々調べなきゃですね!
    叔父さん、、、
    本当に若者のために大人しくしといてくれよって感じですよね。
    内縁の妻?がまだ生きてるんですかね?その人に取られる可能性もあるということなんでしょうか、、、

• 6月19日