※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方と室温についての質問です。エアコンや服装で暑いか心配。もっと室温を下げた方がいいでしょうか?

室温について質問です!
うちは暑い時はエアコンつけっぱなしにして、外が涼しい時は窓全開でエアコンはつけずにいます。
赤ちゃんの服装は半袖ロンパース一枚でガーゼケットを一枚かけて寝かせてますが、やはり暑いでしょうか?
大人が寒いと感じる温度に、とよく目にするのでもっと室温を下げたほうがいいのかな?と思うのですが💦

コメント

🐱

私の家もそんな感じですけど
赤ちゃんが汗かいてたり
冷えすぎてたら調節するよーに
してます🥺✨

しましま

赤ちゃんが過ごしている高さ(床やベッド付近)が夏は26〜28度くらいだったら大丈夫だそうです!
冷たい空気は下に行くので座っている大人はちょうどよくても、下で寝ている赤ちゃんは冷えちゃうなんてこともあるそうなので気をつけつつ…やたら汗をかいていたり、触って熱がこもっていたら室温を調節するようにしています。
うちは少し大きい月齢の子どもですがノースリーブの肌着+半袖ロンパースで、ガーゼケット(すぐにはぐのでお飾り状態🤣)で寝てます✨