※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片栗粉
子育て・グッズ

娘がパイナップルを食べた後にアレルギー反応が出ている状況で、アレルギーかどうか不安で病院に行ったが、パイナップルアレルギーについての情報が見つからず困っている。保育園に提出する書類のため、アレルギーの有無を知りたい。

パイナップルアレルギーってありますか??
一昨日、娘にパイナップルをデザートにあげたら
口の中が痛いと大泣きし
その後顔や体に発疹がでました。

病院に行ったのですが、パイナップルがアレルゲンだとは考えにくいと言われてもらった薬を飲んでいますがよくならず....

ネットで調べてもパイナップルアレルギーが
あると書いてあるサイトがなくて困っています💦

もし本当にアレルギーであれば
保育園に書類など出さないといけませんので
知っている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

きらりん

8才の娘が喘息とピーナッツアレンジがあります。
先日、冷凍パイナップルを食べたら口の中に発疹がでて
痒い痒い痒いと。
翌日までいっていました。

たぶんパイナップルのアレルギーかな。と思い。
学校にも言おうかと思っています。

  • 片栗粉

    片栗粉


    パイナップルは給食でも出たりするから怖いですよね💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

パイナップルのアレルギーは口腔アレルギー症候群でググったら出てくると思います。

  • 片栗粉

    片栗粉


    調べてみました!
    娘の症状に当てはまるものがほとんどでした💦
    お医者さんはパイナップルじゃないっておっしゃってるんですが、違う病院で見てもらって保育園に出す書類書いてもらうのがいいですかね??💦

    • 6月18日
さすけ

あると思います!!
うちの息子もパイナップルを食べた時口の中がかゆいー!痛いー!と言った事があり食べさせないようにしています🍍
私もたくさん食べると口の中が痛くなります💦
てっきりパイナップルアレルギーと思い込んでました🤔

  • 片栗粉

    片栗粉

    痛い人は痛いんですね💦
    どれだけ食べても痛くなったことがないのでわかりませんでした💦

    • 6月18日