※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの新しいおすすめを教えてください。抱っこ紐はコニーで暑くて肩にストレス。153cm、50kg、6kgの娘。使いやすくてコンパクトなものが希望。ベビーカーはアップリカの3輪タイプを考え中。コンパクトでリクライニングが簡単。75000円以内で長く使えるものがいいです。

抱っこ紐とベビーカーについてです🤩

抱っこ紐、ベビーカーを新しいのを買おうと思ってます!
おすすめを教えてください😋

抱っこ紐は今はコニーを使ってます🐧
サマーでは無いので暑いのと、なで肩で肩から落ちてしまいます😱それが地味にストレスなので買い換えようと思い…。
あと、寝た時首を持ってないといけないので買い物がしにくいのも辛いです😅
153cmで50kgないくらいです。娘は6kgちょっと。
エルゴはおさがり貰いましたがややこしいのと体に合わず使ってません😑💭

※出来ればコニーのようにかさばらない
※あまりややこしくなくて簡単に着脱できる
※旦那と一緒に使える(180cmの85kg)
↑最悪使えなくても全然いいです
※長時間使っててもキツくならない

ベビーカーもおさがりのアップリカのベビーカーです🍎
コンパクトにたためないのがネックです。

※コンパクトにたためる
※リクライニングが簡単
※小回りがきく

今のところアップリカの3輪タイプにしようかな〜と何となくで考えてます!!

ベビーカーは高くて7万5000円くらいで考えてます。
2人目も考えてるので出来れば長く使えるのが理想です🥺
抱っこ紐は出来れば値段は抑えたいですが、使い勝手の良さ重視です。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐はエルゴがオススメですね✨
でも.コンパクトではないですが💦

• lilymom(23)

lilymom(23)

やっぱりエルゴですか😣💭
    もう少しコンパクトになってくれたらありがたいんですけどね…😭💭

• 6月18日
のあ

やはり抱っこ紐は楽なのはエルゴですかね...かさばりますが。
ややこしさはそれこそ最初は紐の調節が面倒ですが、毎回緩めるわけではないので、この長さ!と決まったら背中のバックルと腰のバックル二箇所のカチッとするだけなのでややこしくないですよ😊

私はエルゴを主に使っていてコニーもセカンドとして持っています😊
コニーかさばらないし着脱慣れてしまえば簡単ですもんね🥰

lilymom(23)

最初の紐調節で諦めました🤣💭
    再挑戦してみようかな…😅
    調節してしまったら自分しか使わないですよね😱

コニーは首が座るまでは怖かったですけど、今となってはめちゃくちゃ楽なので家では重宝してます(笑)

• 6月18日
Maa

抱っこ紐私もちゃんとしたの持っていなく、色々悩んでつい最近購入したのが、ヒップシート単体でも使えて抱っこ紐になるポグネーのヒップシートキャリアを買いました(^^)
値段と嵩張りから言うたら全然ゆりママさんが求めてるものじゃないんですが…
でもこれから一歳とか過ぎて今より重くなってヒップシート重宝してる人とか結構いたので、今後また買い足しとかするくらいなら今セットで使用できるものにしようと、色々ある中でだいぶ悩んでポグネーにしました!(^^)

lilymom(23)

ヒップシートいいですよね!!
    旦那に買ってあげようかな〜と悩んでます🤩
    そんなに高くもなかったですよね!?😳😳

• 6月18日
  • Maa

Maa

エルゴからヒップシートにする人結構多いですしね(^^)
    これからおっきくなって抱っこする時にパパが付けてたら楽だと思います😊
    ヒップシート単体なら1万せずにありますし、抱っこ紐もセットのだと3万前後ですね😊

• 6月18日

lilymom(23)

ポグネーも抱っこ紐付けれるのあるのですね😳😳
    旦那に見せてみます!
    ありがとうございます🥺♥️
    普通に抱っこだと6キロしかないのに重そうに抱っこするのに腹が立つので早めに検討してみます(笑)

• 6月18日
  • Maa

Maa

ヒップシートなしで使用できる抱っこ紐が日本仕様のだとポグネーのみで、ヒップシートの抱っこ紐だと他にもベビーアンドミーとミアミリーがあるんですが😅
    ちなみに、ベビーアンドミーでも最近ベルクという新しいヒップシートの抱っこ紐がでて、これもヒップシートなしの抱っこ紐として使用できるんですが、別売だったので、値段が少し安くなるポグネーにしました😂

ちなみに、ゆりママさん小柄なのでポグネーだと肩紐が合わないと思います😅
    ベルクの方だと肩紐もシャープになってるのでもしかしたら合うかもしれないですね😊

私がヒップシート検討した時に役に立ったのがYouTubeのルカコのヒップシートの比較で、そこからルカコを調べたらLINEでも抱っこ紐の相談出来るとのことで、LINEで色々違いなど聞いて相談乗ってもらいました😂
    最終的には、第一候補のポグネーをその後試着できるお店にいって、ポグネーのデメリットと言われる所が私は大丈夫だったのでポグネーにしました(^^)

• 6月18日

lilymom(23)

肩紐でも変わってくるのですね😳

今、ルカコさんのYouTube見ました😳😳😳

ミアミリーいいなぁ🤔💭と思いつつ悩みます😂
    土曜日にアカチャンホンポに行くので色々試してみようと思います😆
    とりあえずお下がりで頂いたエルゴを頑張って調節してみます…😅

• 6月19日
  • Maa

Maa

ここで私も質問した時に、ポグネーの肩紐が太いのと後ろのバックルが止めれなかったっていう意見聞いたので😅

ミアミリーいいですよねー笑
    腰痛もちなので魅力的に感じました🥺
    アカホンだとベビーアンドミーしか取り扱ってないかもなので他の試着したいの調べて行ったほうが良いかもです😃

• 6月19日

lilymom(23)

そうなのですね😱
    基本誰かと出歩くけど1人の時イラッとしてしまいそうですね…😂

そうなのですよね🥺🥺♥️
    私も腰痛持ちなのでめっちゃ魅力的すぎて😳
    調べてみます🤩色々試してみます👼🏻♥️

• 6月19日
らむ

抱っこ紐はヒップシート ついてると
めちゃくちゃ楽です🙂
かさばりますが。

ベビーアンドミー使用してますが
エルゴ使ってる先輩ママ達に
貸してあげると必ず感動してます😂💖

エルゴよりも着用が楽だったので
こちらに決めましたよ😋

lilymom(23)

ベビーアンドミー初めて聞きました😳
    先程旦那とホームページみたら、旦那がめちゃくちゃ気に入って…土曜日にアカチャンホンポ行くんですけどあったら試したいな🤔💭と😂😂

旦那はヒップシートが欲しくて、私は抱っこ紐がいいのでお互いの理想が叶っててよさげです🥺♥️♥️

• 6月18日
  • らむ

らむ

値段も2万程で長く使えるので
    かなりいいと思います♡

何より前向き抱っこができるので
    子供がめちゃくちゃ喜びます♡

参考になってよかったです☆
    いいお買い物ができますよーに♡

• 6月19日

lilymom(23)

おしりのマークですね🥺
    明日試しに使ってみます!!

娘も喜んでくれると考えたらこっちまで嬉しいですね😍旦那にちょっとねだってみます♥️

ありがとうございます!!

• 6月19日
NS

わたしもコニー、エルゴ持ってますが、ずーっとコニー使ってました!笑
ぼちぼちきつくなってきたのでエルゴ 使おうかなーと思った矢先、旦那がインスタでヒップシートを発見して欲しい!と言い出して買いました!ポルバンのヒップシートにシングルの肩ベルトつけてますがめっちゃ楽です😃👍
結局エルゴ 使うタイミング逃して、たまにグズって料理できないときにおんぶで使ってるぐらいです笑

lilymom(23)

コニー楽ですよね😆♥️
    ポルバン!調べてみます🤔
    おんぶで使えるのはいいですよね🥺コニーで家事はキツイですし…😱

• 6月19日
まめ

同じくエルゴごつくて苦手で、ベビービョルン買いました🥰
見た目含めめちゃくちゃ気に入ってますが、子ども重くなってくるとやはり肩にきますね...うちは娘が小柄なので大丈夫ですが🤨
装着は簡単なので是非試してみてください!

• まめ

まめ

ベビーカー書き忘れてました!一代目アップリカのスムーブ買いました!走行性抜群で荷物もいっぱい入るし良かったのですが、コンパクトではないかもです😿
    私ならリクライニングできるB型を買いますね👍🏻

• 6月19日

lilymom(23)

ベビービョルンよく聞きます😳♥️
    肩こりが元々半端なくて、もはや凝りを感じなくなってたところ子供出来たので肩は大丈夫かもしれません😂
    試してみます!!!

ベビーカー!!!!聞きたかったのです😭♥️♥️♥️
    コンパクトでは無いですか😣
    旦那は3輪タイプを買う気満々なので蹴り飛ばしてB型を探してみます🥺
    ちなみに、スムーヴどれくらいの期間使ってますか?😳結構大きくなっても乗せれる感じですか?🤔💭
    長く使えるなら、2人目も考えてるので3輪タイプ買って長く使おうかなとも考えてるんです😅

• 6月19日
  • まめ

まめ

スムーブ、買ったけど娘が乗ってくれなくて3ヶ月で買い替えました(笑)
    今は背面でも乗ってくれますが、小さかったので対面じゃなきゃ嫌だったようで😹
    私のような買い替えは、よくあるパターンですねって店員さんに言われました😹
    車生活や自宅玄関に階段あるとかじゃなければオススメです🤗
    でも私は正直高いベビーカー買ったこと後悔してますw

• 6月20日