※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

3人目欲しいけど、男の子2人で女の子を産みたいプレッシャー感じています。男の子しか産めない気がして、女の子も育ててみたい。同じ気持ちの方いますか?

産み分けについて、女の子を産みたいけどプレッシャー…
(産み分けについて否定的な方はスルーお願いします)
男の子2人のママです🤱

3人目欲しいけど、また男の子だったらと考えると踏み切れずにいます。
もちろん‼︎男の子カワイイです天使です😭❤️
だけど体力勝負やし、何より周りの反応がコワイ。
男の子3人大変だよ〜、食費すごそうだね〜などなど。
うちの旦那が三兄弟だし、同性続くと次も同性になる確率が高いんですよね…
実母も男の子3人は大変だよ〜と。ちなみに1人目の時から女の子希望してます。私もそうでした。でも産まれれば皆さん言う通りどちらでも我が子はカワイイ‼︎です💪✨

私は男の子しか産めない気がする。
だけど女の子も育ててみたい。この手に抱っこしてみたい。

ないものねだりなのは分かってます。
子ども2人健康に産めたことだけでも幸せだと。
だけど欲が出てしまう。

同じ気持ちの方いませんか?

コメント

まるまる

わかります🤣💦
うちは四人子ども居ますが、男男男女です💕
次こそは!で三連続男の子😅
うるさいし大変だけど、優しく、重い物とか自ら持ってくれます🥰
長女はまだ2歳で赤ちゃんですが女丸出しでなかなか手強いです笑
私には反抗的で主人にはべったりです😳
結局、男の子も女の子も両方可愛いんですけどね😉
今産院で産み分けをされてるところもあるので受診されてみるのも良いかと思いますよ😉

  • さやりんご

    さやりんご

    スゴイ!
    4人のママさんなんですね🧡コメントありがとうございます😊
    男の子優しいですよね‼︎

    男の子女の子それぞれの良さがありますし、それを自分の子として育ててみたいなぁと思いつつ、やっぱり経済的にもよく考えないとだよなと日々悶々としてます😭
    産み分け2人目の時しようと思ってましたが、仕事の都合でどうしてもできず授かりました。
    なので今度はやれるだけやってみて、それでも男の子がきたのならその子は本当に私たちのところに来たかったんだと思って大事に育てようと思います!

    • 6月18日
ちび

同じくです!!女の子が欲しくて次は産み分けの病院に行こうかと思ってます(^^)
男の子めちゃかわいいけど、パワフルすぎて…笑
というのと、将来的に娘とカフェとか買い物とか夢なので…😍

  • さやりんご

    さやりんご

    私もです〜💦
    カフェとか買い物とか行きたいです😭
    パワフルすぎてこっちが体力もたないんですよね笑

    • 6月18日
ゆー

私もですっ!!
1人目から「女の子な気がする!」っていう謎の自信があったのに、2人とも男の子。
ほんとにほんとにすすっごく可愛いいし、上の子なんて彼氏みたいです♡
下の子もまだ赤ちゃんだけど可愛いなぁ♡って溺愛中です。

でもでもやっぱり女の子も育ててみたいですよね(^^)
将来一緒にランチとか行きたいっ!!

2人目が男の子ってわかってから3人目は病院に産み分け行く!!(2人目の時自己流でちょっと産み分けしましたが男の子でしたので)
って思ってたのですが…
下の子動くようになって、今回のコロナの影響で上の子もずっと家にいて私の体力がもたない…
とにかく眠いし(>人<;)
子供達より体力ない気がします…

次授かれたら40手前での出産。
女の子だったとしてもしっかり見れるか心配ですd(^_^o)

  • さやりんご

    さやりんご

    うーん!カワイイですよねちっちゃい彼氏🧡
    しかも2人で仲良く遊んでたり上の子が下の子可愛がってる姿みるとズキューン‼︎です😍
    体力が本当追いつかないですよね💦
    年齢のことやもろもろ考えることたくさんありますし、私もやれるだけやって後悔ないようにしたいなぁと思ってます💪

    • 6月18日
ぱきゅん

はい!
全く同じです。

周りからのプレッシャーもあるし、友達達の子が女の子ばかりで羨ましかで仕方ないです。
おもちゃ屋さんや服屋さんも女の子の物に目がいくし、大きくなったら2人でランチもいいなーとか、夢は膨らみます。

男の子もかわいいけど、女の子も育ててみたい!
次は女の子!って決まってるなら何がなんでも産みますが、また男なら…と思うと、金銭面も考えてしまい、なかなか妊娠に踏み切れません💦

  • さやりんご

    さやりんご

    同じで嬉しいです😭❤️
    ほーんとに金銭面も心配ですし、なかなか踏み切れませんよね💔
    妊娠できたとしてもプレッシャーに押しつぶされそうでマタニティライフを楽しめない気がしてなりません😫
    授かれることだけでも奇跡なのに…

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

は〜い!同じくです😂
男の子可愛いですよね😍♡

長男は最近私の頭をナデナデしながらチュっとしてきます☺️小さい彼氏みたいでキュンキュンしちゃいます←

でも心のどこかで女の子を産んで一緒に買い物とか行きたかった、、と思ってしまいます(笑)

旦那は3人目頑張ろ!とか言ってきますが、私自身もう産める気がしないので半ば諦めてます。笑

旦那の弟夫婦のところも男の子3人なので、家系的に女の子は無理だろうな、、と😂

  • さやりんご

    さやりんご

    わあ〜‼︎同じ方がたくさんいて私は嬉しいです😭❤️
    キュンキュンですよね〜仕草全てが😘
    なんだか遺伝子的なものもありますよね😫
    うちの旦那も三兄弟なので旦那の血が濃ゆそうで絶対次も男の子な気がしてなりません…

    • 6月18日
はじめてじゃないママリ

うちは逆に女の子2人で3人目を考えてます!
元から3人は子供を考えてて2人目が異性だったら3人目の性別は考えなくていいね〜って感じで排卵日も産婦人科で見てもらってタイミングも狙いましたが、2人目も女の子でした(笑)
私はうれしかったですが、旦那が凹んでしまいました😅
さらに義母も3人目は男の子だったらいいわね〜って旦那にいう始末😡
どうしても次は絶対男の子!ってまでは思ってないですがプレッシャーです😓
義母の為に子供作ってるわけじゃないんですけどね🤮
こないだ会社に工事で来てたおっちゃんが3人目から性別が変わっていくから〜って言ってました😂😂迷信だと思いますが😅

  • さやりんご

    さやりんご

    あら〜羨ましいです〜!女の子カワイイだろうな😍
    義母もきっと女の子欲しいんだろうなぁって思いますが、プレッシャー半端ないです😭
    そう考えるとなかなか3人目踏み切れずです。。
    私も3人は欲しいなと思ってましたが、2人異性で産んでるのと、同性で産んでるのとでプレッシャーはかなり違ったよなぁと思う日々です。

    • 6月18日
レモン🍋

同じですーー😭
うちも男の子2人兄弟💦
1人目は初めての子に嬉しくてどちらでも良くて、
2人目は女の子が欲しかったです😣
ですがもちろん産まれたら可愛いです😭❤特に下は自分に似ているので無条件に可愛くて😭
でも今になっても女の欲しいって気持ちは諦められてないです😣
まさに3人目どうしようか悩んでいて、また男の子だったら、、
周りの反応がこわいです💦
あそこの家は女の子に恵まれなかったのね。って思われるのもこわいです、、
同性続くと次も同性って聞きます😭でもたまにインスタやママリのお子さんの人数や性別見て、希望が持てたり😣
女の子育ててみたいですよね😢
私もないものねだりだって分かってます。
健康なのが1番なのも分かるのですが、いざ周りの友達の女の子を見ていると羨ましがってる自分がいます😭
3人目をどうするのか、上の子達との歳の差もどうするのか、色々と悩んでいます😭😭
自分の中で、もし3人目も男の子でも大丈夫って気持ちになれたら決めようかなって考えています😢

  • さやりんご

    さやりんご

    うひゃー同じで嬉しいです😭💕
    私も周りの反応がとってもコワイんですよね💦
    哀れみの目で見られたり、言われたりしそうで…
    うちの実家は親戚が多いほうなのであそこの親戚は男の子ばかりだったとか、いろいろ言ってるの聞いて育ってきたので余計に。
    なんで同性続くと残念とかそういう雰囲気出してるんだろうと思ってしまいます。
    上の子たちとの年の差も迷いますよね!
    それによって私も働くか働かないか決めるので、自分の年齢もあるしよく考えないとと思いますが、なかなか踏み切れずいます…

    • 6月18日
ペパーミント

全く同じ気持ちです。最初から女の子希望で息子、、、
可愛いんですけどね
ただ産み分け自分たちでして3人目男でしたーwww
もぅ諦めた、、、
散々性別わかった時は最初はどちらでもって思ってたけど荒れてしまったので、これで打ち止めにしようと思ってます。

  • さやりんご

    さやりんご

    同じ気持ちの方が多くて私は1人じゃないと励まされます!
    産み分けされたんですね💪
    男の子とってもカワイイですよね😁
    どちらの性別でも無事生まれてくれればそれで良いと思うのですが、やっぱりどこかに欲はあるんですよね😫

    • 6月18日
ささみ

元気な息子が2人おります🧸

昔から友人には男の子を産みそうとずーっと言われまさにその通りな母です😂

2人目男の子だとわかった時は身内の反応が辛くて凹みました…😭
が、産まれてからお兄ちゃんが弟Loveな所を見てると、あ〜男の子でよかった♡♡ってなりました🥺
既に面倒見バッチリなお兄ちゃんです( ᵕᴗᵕ )

3人目は希望していて来年からゆるく妊活します😳
子どもは3人ほしいと夫婦で思っていたし、弟と3学年or4学年差希望なので💭

出来れば女の子も育ててみたいし、 完全でないにしても産み分けもあるので初めてチャレンジしてみようかと😳(通院か家庭でできる産み分けかは未定です🌷)
主人は対称的で男の子ばっかりがいい!とずーっと言っています😂笑(女の子も少しは気になるようですが、息子たち見てると男の子がいいようです笑)
もし3人目も男の子だったら、残りの人生ずーっとゆっくり温泉浸かって岩盤浴付きのフルコースと決めてます☺️

  • さやりんご

    さやりんご

    私もです〜💦
    身内の反応&友達の反応がとても辛かったです。。
    なんで同性じゃダメみたいな反応するんや…みんなないものねだりなんだよなと。
    育てるのは自分ですし、周りは気にしないようにしたいと思いつつも傷付きます😓
    実はうちの旦那も男の子3人で楽しいようで、同じく欲しいみたいです😅
    女の子は育て方が分からんし自分には難しいと思ってるらしく笑

    私も産み分けできるだけしてみて、それでも男の子がやってきたらみるくちょこさんと同じフルコースを楽しみたいと思います💪✨

    • 6月18日
a

私は逆で女女で次男の子欲しいのですが女の子だったらって思っちゃって中々踏み込めません😂ゼリーに賭けようかなと思ってます😂

  • さやりんご

    さやりんご

    同じ悩みを抱えているのですね😭
    踏み込めませんよね〜なかなか…
    私も今度ゼリー使って頑張ろうと思うのですが、2人目の時少し使ってみてなかなか妊娠しなかったのでやっぱり根気がいりますね‼︎
    ちなみに使わないで行為をしたときに授かったのが次男なので笑
    今度はやれるだけやってみようと思います😅

    • 6月18日
あいか

うちも産み分けしてます!😂男の子希望で、めちゃくちゃくつうだけどリンカルのんでます😂😂😂

  • さやりんご

    さやりんご

    産み分けされてるんですね〜😳
    私も生理がまた始まったら基礎体温つけてクランベリーサプリとか飲んで体質から考えて産み分けしようと思ってます💪

    • 6月19日
  • あいか

    あいか

    毎日、おぇー。といいながら食べてます😂😂 基礎体温はわたしはストレスになるのでつけず、排卵検査薬で行きます😂😂⭐️

    • 6月19日
  • さやりんご

    さやりんご

    リンカルって名前はよく聞くものの、味とかは調べたことなかったのですがやっぱりオエ〜となるのですね😫
    私も実は基礎体温測れる自信はないです😭
    排卵検査薬のほうが良さそうですね😁

    • 6月19日
  • あいか

    あいか

    前は、排卵検査薬で3周期で出来ましたが、おりちゃいました😩
    次こそ戻ってくるのを期待してます!

    • 6月19日
ちゃこちょこ

うちも男の子2人います。産み分けも知らず…。子どもたちはママの味方って言ってくれて可愛い😍けど大きくなってきて夫と子どもたち男衆で寂しくなります。女の子1人はほしいですよね。そしてプレッシャーわかります。実の父からも言われますからね…女の子作れないのかーとかw
3人目頑張る予定なので産み分け?も試しつつ、1人目、2人目の時にしなかった逆のことします!悔いなく!
お互いに授かれますように🎀🍀

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます😊
    思った以上にたくさん同じ悩みを抱えてる方がいるんだなぁと勝手に嬉しく思ってます😂
    ママの味方って言ってくれるのはキュンキュンしちゃいますよね🧡
    でもやっぱり同性も欲しい気持ちありますしね😭
    私も下の子がもう少し大きくなって自分の生理も再開したらやれることをやって悔いなく頑張りたいと思ってます💪
    お互いに無事授かれますように✨

    • 6月19日
そあ

もう皆さんと同じすぎて😭男の子二人います‼そりゃもう二人共可愛いです🥺💓でもずーっと女の子もほしいって思っちゃってます💦
男の子二人って言うと女の子もほしかったでしょーみたいな返しに本当に疲れました😇💔何で兄弟って残念みたいな言われ方なんでしょう…。でも仲良い友達は本当にみんな女の子が一人はいて羨ましいと思わずにいられません🥺💦
3人目本当に悩みますね🙏💦男女関係なく3人の母になる覚悟もなかなか😂💦産み分けについてはひたすら調べてはいる日々です💦笑

  • さやりんご

    さやりんご

    そうなんですよ‼︎思った以上にたくさん同じ悩みを抱えてる方がいて😭
    勝手に励まされてます✨
    どーして男の子兄弟は残念みたいな雰囲気なんでしょうね…。
    多分男の子は活発で元気で体力勝負‼︎ってイメージが勝手に世の中で出来上がっちゃってるからだと思いますけど。あとは大人になってからもなかなか家に帰ってこないとか、、巣立っていくイメージなのかなぁ。
    でも女の子はお嫁に行く子が多いし、男の子でも近くに住んだりして会うこと多い人もいたりで結局一概には言えないんですけどね😇
    とにかく今の世の中女の子は産んだ方がいい!みたいな風潮があるのでね〜。それと3人育てる覚悟と3人目男の子だったらというプレッシャーに押しつぶされそうです😖
    でも一度きりの人生…女の子ベビーをこの手に抱っこしたいと思わずにはいられません💦

    • 6月21日