※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

実母と私は昔から仲が悪く結婚した今も行事ごとの時位しか会わないけど…

実母と私は昔から仲が悪く結婚した今も行事ごとの時位しか会わないけど、結婚した当初私が「親と出来るなら仲良くなりたい」みたいな事言ったせいか今でも「親に会いに行かなくていいの?」とか自分の親が居ないから私の親で恩返ししようとしてる。
正直重たい。
次男出産後も最初は私が我慢すればいいと思って実家に帰るって言ったものの、やっぱり精神的にきつくなって旦那に産前産後は家にいたいといろいろ話し合ってたら「じゃぁおれは可哀想じゃないの?」とか訳わかんないこと言い始めて私の頭の中は?だらけ💦
出産って簡単な事じゃないし精神的にもやられるし(親と上手くいってなかったからいるだけでただただストレス💦)。
なのに自分がそばにいてやれなくて状況が分からない上に私がちゃんと連絡出来ないから心配だという理由。
「俺が可哀想」とは全くもって思わない。
私妊娠してから今まで言われた事全部根に持ってる。
それを知った旦那は「根に持つなよ〜」とか冗談交じりで言っきて・・・
しかも子供にまで「ママすーぐ根に持つんだよ!」とか言ってて。
根に持たれるような事ばっか言ってくるのが悪いと思うんだけど。
「家庭と仕事バランス取れてる」って言ってるけど、前と何ら変わらない💦
遊んでお風呂入れてるだけ。
やってくれるのはありがたいけど、どうせやるなら最後までやってくれ!って思う。
それから私が片付けが出来ないのが悪いんだけど、旦那が整理するといろいろやりずらいし、子供に触られたくない物とか平気で届く所に置くのもイライラするし私には「子供に触られたくない物届く所に置かないで!言ってる事分かるよね?」とか言ってきてそれお前もなって。
そんな事言うやつが1歳の子供に結婚指輪おもちゃで渡すのおかしくない?
結局無くされてやんの。
誤飲でもしたらどうすんだろ。
また私か怒られるんだろうな。
やってる事と言ってる事矛盾しすぎて腹立つ。
長男がしてた絆創膏が取れて落ちたヤツを次男が口に入れちゃってた時も「あゆ!次男が絆創膏食べてるよ」って言っててこっちに来る前に出せや!って思った。
ほんと、親としてまだまだ。
というかスタート地点にすら立ててない。
子供に相手にされなくて当然だわ。
人に説教する前に自分の父親として考え直した方がいいよ。

コメント

🐤

実母愚痴かと思いきや旦那様!!
この文書読んでると
奥様と高校生くらいの息子さんの会話みたいなノリですね…
若いな…奥様大変だなって思います😅

• あゆ

あゆ

しっかりしてるようで、うちの中で1番子供です💦
    これが息子なら可愛いと思えるのに旦那だとストレスでしかないです😭

• 6月18日