※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばし
お金・保険

半年で3回蓄膿症になり、手術を考えています。手術の保険について県民共済に入っているので心配です。

半年のうちに3回も蓄膿症になり、
なる度ひどい頭痛、顔面痛、熱で
ポリープもあるし、骨も削ったほうがいいよ
と言われました😭

症状が本当にキツくて、生活に支障をきたすレベルなので手術したいと思っています😭

素朴な疑問なんですが、こういう手術でも保険金っておりるんでしょうか🤔保険会社によるとは思いますが…
ちなみに私が入ってるのは県民共済です(^○^)

コメント

ぷうたん

旦那が蓄膿症で手術しましたが、保険おりましたよ😊

  • ばし

    ばし

    返事おそくなってすいません😢

    保険金おりるんですね〜!
    おりるなら…やっぱりしたい欲がでてきました…😭笑

    • 6月21日
sae

旦那ですが、慢性の蓄膿症で10年薬で抑えていたけど、とうとう効かなくなって鼻から膿の袋を摘出&骨を削りました。

保険金降りましたよー!
総額25万円ほどで高額医療費制度?を使い月をまたいでしまったのですがトータル10万円円くらいでした。