※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
妊娠・出産

妊娠27週5日で体重増加が心配。控えているつもりでも増えてしまい、運動もしているが増加が止まらず。妊娠前から+3kgで、身長170cm。励ましの言葉をください。

妊娠27週5日で28週目突入手前ですが
体重の増加が怖すぎます🤦‍♀️


控えてるつもりでも体重は増えるし
運動もちょくちょくしてます🤢
なのに体重が増える………😂

妊娠前+3kg弱です🥶
励ましのお言葉ください🤣
身長170cm 妊娠前58〜60kgをうろちょろって
感じだったので妊娠前60kgから計算してます🤣

コメント

かのん

28週で3kgしか増えてないのが凄いと思うわたしはヤバいんでしょうか😂

  • まぁむ

    まぁむ

    元の体重にもよると思いますが
    元が60kgと余分に重めなので
    3kgって結構メンタル来ます🤦‍♀️笑

    • 6月18日
  • かのん

    かのん

    私は14週でプラス2.5kgです!😂
    あと10週間もプラス500gだけ増は絶対無理ですね(笑)
    めちゃ頑張ってると思いますよ!😊

    • 6月18日
  • まぁむ

    まぁむ

    逆に体重増加落ち着いてくれたらいいですけどね🤔笑

    出産までの目標体重が+5〜7kg
    (お医者さんからは10kgまでの許可笑)
    目標としてるんでほんとに死ぬ気で頑張ります…笑笑

    • 6月18日
  • かのん

    かのん

    えー!そうなんですか😭
    お医者さん厳しいですね…💦
    てか170cm60kgって、そんな太ってないと思うんですけど…😅
    それでも10kgまでなんですね😱
    私も気を引き締めて頑張ります!!

    • 6月18日
さしすせそ

脅かすようで申し訳ないですが笑
これからどんどん増えていきます😂
よく「空気吸うだけで体重増えるよ!!」と言われましたし、実際勝手に増えていきました😭
ですが、プラス3kgなら優等生だと思いますよ💕

  • まぁむ

    まぁむ

    これからが怖いですね🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    もう空気吸うのも嫌になりそう🤣笑

    • 6月18日
  • さしすせそ

    さしすせそ

    大変だと思いますが、あと少しの妊娠ライフを楽しんでくださいね💕

    • 6月18日
  • まぁむ

    まぁむ

    ありがとうございます🤣💕

    • 6月19日
たまむすび

身長173cm体重60キロスタートなのでほぼ同じですね!

ゆるーく糖質制限して上の子とお散歩長めにしてるのに既に5.5Kg増です😂
プラス3kgは自慢にしかに聞こえないくらい羨ましいです🤣💓💓笑

  • まぁむ

    まぁむ

    同じ位の身長の方と初めてお会いしました!!🥺笑

    ガッツリ食事制限しすぎて逆に
    ストレスになっちゃってます🤦‍♀️笑
    そう言って頂けてめっちゃ嬉しいです🥺🤣
    もう少し気を緩めてみようかなって思います🤣🤣

    • 6月19日
あやんき

私も体重増加こわいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私なんか、+5キロ程…。
2人目だし外遊びなどで1人目の時より動いてるはずなのに増加が止まらない(๑•﹏•)

娘が自分のおやつをドンドン私の口まで持ってくるので、食べてあげないとなので太る一方です。笑

  • まぁむ

    まぁむ

    怖いですよね🤢😢

    そうなんですよ……笑
    1人目の時より運動してるのに
    増えるんですよね……笑
    1人目の時は増加とかしにしてなさすぎて増えましたけど🤣


    うちは自分の手が勝手に伸びて
    気づいたら口にチョコレートが入ってたり🙄…とかよくありますよ🤣🤣

    • 6月19日
あいmama

3人目妊娠中、明日から28週です(^^)低身長で38kgスタートですが、+1kgです(^^)が、赤ちゃんはデカイです(笑)長男次男も4000近かったです(笑)ちなみにつわりなしの大食いです(^^;

  • まぁむ

    まぁむ

    つわりなしの大食いで+1キロは
    優等生すぎます🤣👀

    • 6月21日
かぴばらさん

とても似た状況です!!
もうすぐ28週
身長173cmで体重63〜65kgスタートでした!
元から大食いでしたが、体重増加が怖くて
食事制限、YouTubeでマタニティヨガをして
いまのところ2〜3kg増です...🤣

やっぱりどう頑張っても増えていくみたいですね😭
お互い頑張りましょう!!

  • まぁむ

    まぁむ

    めちゃくちゃ同じです〜!
    うちも食事制限したりYouTubeで
    マタニティーヨガをしてみたり笑
    天気のいい日はウォーキングしてたりして今何とか+2〜3kgで抑えれてます…😂

    あまり考えすぎない方がいいですよね🤦‍♀️笑
    残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう🤣🤣

    • 6月21日
ハンサムボーイ

安心してください🤣
同じく28週ですが、
プラス7キロです笑笑

散歩などしてるのに、食欲が旺盛なせいもあり増える増える。ここから1ヶ月に1キロしか増やさないでねーと言われました🤣

我慢できるかしら、不安ですが…3キロなら大丈夫ですょ❤️

  • まぁむ

    まぁむ

    ありがとうございます😂✊

    うちも気にせず食べてるので
    これから増えていきそうです🙄笑

    • 6月22日
Š

私なんて今のところ+5キロで
ィェーィ!順調♪
って浮かれてました(笑)
+3キロなんて凄いです😆👍🏻