※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

共働きで兄弟が別の施設に通う場合、送り迎えは大変ですか?慣れれば何とかなりますか?ご家族の協力や距離も気になります。ありがとうございます。

共働きで幼稚園&保育園の送迎2ヶ所(以上)の方に教えて頂きたいのですが、兄弟で通う施設が違ったら、毎日の送り迎えはやっぱり大変ですか?それとも慣れれば何とかなるものなのでしょうか?
ご主人やご家族の協力ありますか?お家からの距離はどのくらいでしょうか?
たくさん聞いてすみません💦幼稚園選びで行き詰まっててぜひ教えて頂けたら幸いです😌

コメント

ゆ

保育所二箇所送迎してました。
それほど離れていなかったので送迎で大変なことはとくにありませんでした。
旦那の実家の近くなので、急な病気のときなどはおむかえにいってくれてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2ヶ所が近い場所だと負担にならなそうですね✨ご主人のご実家の協力もあるとのことで羨ましいです🥺

• 6月18日
4匹のこっこちゃん

上の子が、こども園の1号(扱いとしては幼稚園)、下の子が託児所に預けて働いてます!
わたしの場合は週二回程度のパートですが😅💦

正直、結構大変です💦朝は、上の子はバスがくるのでいいのですが、帰りは上の子を迎えに行って、下の子を迎えに行って自宅、きっかり1時間かかります😥

わたしの場合は、家と職場とこども園と託児所が、どこも近くなく四角形な位置関係にあるので、なおさらです💦

週二回だから、なんとかがんばれています😥
どちらかでも、自宅か職場の近くなら、まだマシだと思いますが!

夫の協力は特にないです😅ねぎらってくれるくらいですかね😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

きっかり1時間かかってしまうんですね💦忙しい夕方の1時間は貴重ですよね🥺
    やっぱり自宅、職場、幼稚園、保育園の位置関係は大切なんですね。
    ねぎらってくれるご主人様、素敵です😆✨
    場所選び慎重に考えてみます😌

• 6月18日
らがまふぃん🔰

長女4歳と長男2歳の時(今は小2、年長)幼稚園、保育園の送迎を車でしてました。主人の協力はほぼ無しでした。
幼稚園は家から車で5分、保育園は20分でした。
慣れれば大したことない無いですが一緒に入れられた方が断然ラクです。

今は引越しをして年長になった長男わ15キロ離れた幼稚園に送迎してます。片道30分超えです。(転園させずに同じとこ通ってます)
長女は家から徒歩10分の小学校からの学童で帰りはお迎えです。これまた大変ですが、頑張るしか無いと思いやってます!
頑張れればなんとかなるもんです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいです✨たくましいです😭✨
    コメントありがとうございました😌✨

• 6月18日
スタバママ

上の子が幼稚園年長、下の子保育園でダブル送迎しました。先に自転車で10分かけて下の子の保育園、次に10分かけて上の子の幼稚園。

車の運転は出来ないので、雨の日の自転車は大変でした。
雨の日は上の子はお留守番させて下の子を保育園に送ってからまた自宅に帰って上の子を幼稚園に送っていきましたー。1年間だけの辛抱!と耐えましたが、後から思うと私頑張ったなって思います(笑)

慣れれば何とかなりますよー。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

想像するだけで涙が出そうです😭本当にお疲れ様でした✨
    「慣れれば何とかなりますよ」のお言葉、心強いです🥺コメントくださりありがとうございました😌✨

• 6月18日
りり

上の子が幼稚園、下の子が保育園です。

朝は上の子を園バスに乗せたあと、下の子を保育園に送り、職場に行きます。

帰りは幼稚園に迎えに行ってから、保育園に迎えに行って帰宅です。

送迎がラクになるように駐車場有りで車送迎可の幼稚園、保育園を選びました。

なので送迎に関して苦はないです😊🙌

旦那が休みの日は、上の子は園バスに乗って帰ってきて旦那がバス停に迎えに行ってます。