※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

朝の準備をスムーズにする裏技について相談です。息子に前日のTシャツを着せて寝かせることで、朝の着替えストレスを軽減しています。他にも裏技を教えてください。

イヤイヤ対策

我が家の時々やる裏技...

息子に次の日のTシャツ着せて寝せる😂

なぜなら、朝早い日に限って、着替えが嫌だ!ご飯が嫌だ!保育園行かない!

と朝から母がげっそりするから...😩

Tシャツだけでも着せてるとあとはオムツとズボンだけ交換してパンかおにぎり握らせてクルマに乗ればいいから🚙
車に乗せるだけでも一苦労だけど...!

皆さんは裏技ありますか?😂

コメント

ママリ

朝の支度大変ですよね、、
仕事もあるし、、
時間と心に余裕が欲しいです😅
最近イヤイヤが増してきていますが2歳になるともっとイヤイヤになるのかと心構えができました😂💦
朝の準備はとにかく朝ごはん好物なのを一品は入れないと食べないです😱その後Eテレ録画を見出る間に着替え歯磨き終わらせて、テレビは消してふれあいタイムします笑

とにかく前日の夜に家事やら何やらぜーんぶ終わらせて、朝は極力息子時間に使えるようにしてます😅

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます!
    テレビ消して触れあいタイム、素晴らしいです!
    うちはますます余裕がなくなり、テレビ様々です😅
    イヤイヤ減ったかと思ってましたが、私の妊娠のせいの赤ちゃん返りなのか...😅
    これはもう直らないのではないかと最近は本当にお手上げです😂
    でも、何とか毎朝頑張りましょう!

• 6月21日