※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
住まい

マイホーム計画中でキッチンについて質問です。①キッチンのメーカーはど…

マイホーム計画中でキッチンについて質問です。

①キッチンのメーカーはどこにしましたか?

②食洗機はミーレ、リンナイフロントオープンにされた方いますか?

③シンクやワークトップ?は人造大理石、ステンレスどれにしましたか?人造大理石の場合黄ばみや汚れなど聞くのですが、やはり汚れるのでしょうか?💦
オールステンレス希望でしたが、見た目は人造大理石が好みで悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横並び三口コンロに惹かれてPanasonicにしました。食洗機は特に希望なかったのでそのままPanasonicでした。
うちはシンクはステンレスにして作業台?は人造大理石にしました。私もオールステンレス希望だったのでなんでこうしたんだろうとちょっと後悔してます。人造大理石だと色うつり?汁物とか紅茶とかこぼしてると染みてしまい毎日手入れが面倒です。私は気にするけど旦那は汚れたままにするのでイライラしちゃいます。
友達の家に以前行った時友達はオールステンレスでカウンターなしのオープンになっていて、レストランのキッチンみたいでかっこよかったです!

• 🙋

🙋

横並び3口コンロ使いやすそうでいいなと思ってました🤩✨ちなみにPanasonicの食洗機は浅型と深型どちらにしましたか?
    やはりお手入れ大変なんですね😭確かに普段使わないし私以上にズボラな旦那なのでうちも同じくイライラしそうです😂💦私汚れてもそのままで食器洗った時に最後に綺麗にするだけなので人造大理石だと大変なことになりそうですね🤣💥
    レストランみたいなキッチンかっこいいですね😍

• 6月18日
ぴぴこ

① Panasonicにしました!
PanasonicとLIXILを見学しに行きましたが使い勝手や値段などからPanasonicを選びました。

③我が家はシンクはステンレス、調理台は人大にしました!マイホーム建てた方からシンクは色移りするからステンレスにしたほうがいいと言われて決めましたがステンレスだと逆に傷が目立ちます😂でも後悔はしてないです!
周りにマイホーム建てた方がいたらいろいろ聞くといいかもです🙆‍♀️💓

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏
    ステンレスは傷が目立つんですね💦人造大理石の調理台は黄ばみや汚れなど気になりませんか?☺️
    友人でマイホーム建てた子が少なくあまり情報収集できず、ショールームもコロナでなかなか予約が取れずでなかなか進まずでした😭😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

①トクラスにしました
②一般的なビルトインタイプ
③人大です。人大一択だったのでトクラスにしました。人大の中でもトクラスは特に丈夫でお手入れしやすいですよ。

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏
    丈夫な人造大理石なんですね😊工務店の標準で入るキッチンにトクラスがないので残念です😭😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3口コンロはめっちゃ使いやすくてして良かったと思ってます😊
食洗機は深型にしました!友達に浅型の人もいて、朝の分と夜の分洗えるって言われましたが、実際見てみると本当に浅くて
大は小を兼ねる!と思い深型にしました😅結構多くて夜の分だけでいっぱいになります💦
食洗機にこだわりなかったので特に不自由してないですね😅

• 🙋

🙋

使いやすいんですね🤩✨
    たしかに浅型だと食洗機浅いですよね💦出来れば1日分を大きいので1回で済むようにと思いましたが深型でも難しそうですね😭😭

• 6月20日
りん

①リクシルのリシェルsiです!
②食洗機はなしにしました💦
③シンクはステンレスです✨
天板が黒なのでステンレスシンクでもいいかな?と思ってステンレスにしました!
ズボラな性格なので将来汚れがすごくなりそうだったので😭

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏
    リシェルいいですね😍私もリシェルにしたかったのですが、工務店の標準仕様が別なシリーズでリシェルにするには100万超との事で諦めました😂💥
    食洗機無しにした理由お伺いしてもいいですか?🤭
    天板セラミックですか?💗

• 6月20日
  • りん

りん

リシェル高いですよね😭
    食洗機なしにしたのは実家が据え置きタイプの食洗機があって予洗いして食洗機に入れるのがめんどくさく洗い終わっても高温ですぐ使えない、お手入れとかを考えてなしにしました!
    あとは食器も好きなので手洗いしないといけないものとか区別しないといけないので💦

• 6月20日
りんご

今建築中なので使い心地はわかりませんが、
①ハウステック
②ミーレ入れます
③オールステンレス
私も最初人大希望だったんですが、何回もいろんなショールーム通ってるうちになぜか人大にしたくなくなり😅希望はセラミックだったんですがミーレを入れることもあって 金額的に無理だったので価格の安いハウステックのオールステンレスになりました。

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏
    ミーレのサイズは何にしましたか?☺️
    そうだったんですね😮セラミックいいですよね😍私も金額に余裕があればセラミックにしたかったんです😂

• 6月20日
  • りんご

りんご

ミーレは60cmです!
    3人家族なので45cmで十分なんですが、60cmと45cmでほぼ金額が変わらないこと、むしろ45cmにして15cm分の引き出しをつける方が金額的に高くなるので60cmにしました!
    全部金額重視です😂

• 6月20日
🐤

今工事中です。
①クリナップ
②ミーレ入れます
③シンクとワークトップがステンレス
です😊

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏
    クリナップのなんのキッチンかお伺い出来ますか?😮
    ステディアだと確実にミーレ入れれるとの事で見積もりお願いしたのですが、工務店の標準仕様がラクエラなのでステディアだと100万超になってしまって💦ラクエラだとミーレ入るかわからないとクリナップの担当の方に言われたのでもう一度ラクエラで出来るか確認しようかと思っていたんです😂

• 6月20日
  • 🐤

🐤

うちはセントロです。クリナップ行った時にステディアとセントロだとミーレ入ると言われました!

• 6月20日
  • 🙋

🙋

セントロいいですね😍✨我が家は予算的に出来ないので羨ましいです💗ラクエラだと難しいんですね😭😭ありがとうございます🙏

• 6月20日