※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

妊娠31週で歯痛と頭痛がひどく、市販のタイレノールを飲んでも大丈夫か心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

いま突然歯がものすごく痛くなってご飯もまともに食べれなく、頭痛も酷くなってきました!
妊娠31週目なのですが、市販で売っているタイレノールと言う薬を飲んでも大丈夫ですかね??
痛くて薬を飲みたいけど、赤ちゃんに何かあったらとおもうと怖くて、、。。

コメント

えぴ

市販薬はやめた方がいいかと😵飲むならカロナールですかね

• いお

いお

回答ありがとうございます☺️
    やはり辞めた方が安心ですよね。。
    どうしても明日まで我慢できないって時はカロナールを飲もうと思います!

• 6月18日
ママリ

カロナールもタイレノールもどちらも同じアセトアミノフェンですよ!産婦人科では一般的に処方される鎮痛剤みたいなので大丈夫かと思いますが、心配で我慢できるなら明日病院に聞いてみたほうがいいと思います!私も耳が今痛くて辛いけどアセトアミノフェンアレルギーなので、なんにも服用できなくて辛いです😭😭

• いお

いお

回答ありがとうございます☺️
    涙が出るぐらい痛くてご飯もまともに食べれないんですよね。
    タイレノールが手元にあるので飲んでみます!
    どうしようも出来ないと辛いですよね😭😭

• 6月18日