※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

まだまだコロナ禍の中油断は出来ない中での質問です。緊急事態宣言解除…

まだまだコロナ禍の中油断は出来ない中での質問です。
緊急事態宣言解除、明日からは県を跨ぐ外出も許可されるようですが、皆さん子連れでどのレベルの外出ならOKだと判断されてますか?🥺

私は公園、スーパーへの買い出し以外ほぼ外出していません💦
来週半年近くぶりの美容院、支援センターを予約しました😂✨

ちなみに住まいは都内近郊、子供は保育園に預けておらず、旦那は週の半分くらいリモートワークです。

1、友人を家に呼ぶor友人の家に行く
2、外食に行く
3、屋内施設(水族館、ショッピングモール等)に行く
4、屋外施設(動物園、遊園地等)に行く
5、公共交通機関(電車、バス等)を使って移動する
6、公共交通機関(新幹線、飛行機)を使って遠出をする
7、外泊を伴う旅行に行く

(例)あり:1、2
のような形で回答していただけると嬉しいです😖❤

また、上記以外にこういうお出かけしてるよ~、外出の際はこういうところに気をつけてるよ~等もあれば是非教えてください🥰

コロナ禍でまだまだ気は抜けないし、必要不可欠・過度な外出は避けた方が良いとは思いますが、少しずつ日常に近づけていきたいですね😭💕

コメント

かなぶん

他人がする分には全部あり!

自分と子供は、
あり→1、2、4、7(車移動)

自分だけ短時間ならショッピングモールも行きます。

  • はな

    はな

    確かに!他の人がどう行動してても自分達が接触しなければありですよね😂✨

    短時間でも適度に気分転換しなきゃしんどいですよね💦

    お身体大切な時期だと思うので、ご自愛ください🥰
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
がーママ

1.2.3.4はしてます😊
5.6は避けようかなっくらいで、旅行も考えてます😅

  • はな

    はな

    やっぱり公共交通機関はまだちょっと怖いですよね💦

    でも旅行行きたいですよね…😭✨
    3月に計画してた旅行キャンセルしたので、めちゃくちゃ行きたいです!

    が、私たちが保菌者だった場合を考えると怖くて二の足を踏んでます😢😢
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

1以外全部ありです!
1は悩んでる真っ最中です😂

  • はな

    はな

    私も1悩んでます~😖💦
    この前赤ちゃんが産まれた友人に会いに行きたいけど今は…と思ってお祝い送るだけにしました😢
    直接お祝いしたかった😢

    人を呼んだら嫌がられないか、とかも心配で引きこもってます😂😂
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
マミーR

北九州です!
今のところは全部ナシです💧

  • はな

    はな

    北九州最近一気にクラスター発生してましたもんね😱💦
    子供がいると余計心配になっちゃいますよね😖

    早く落ち着いてくれることを願うばかりですね😢✨
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
deleted user

1〜5はありですかね·͜·♡もちろん気をつけた上で、無駄に人混みには行きませんが、、、。

都内在住なのでよその県に行くのはまだ自粛してます𓅼 ʾʾ

  • はな

    はな

    都内はピーク時よりは減りましたが、まだまだ油断出来ないですよね😖💦

    歩けるようになった子供にもっと色んな経験をさせてあげたいです😢
    近郊で少しずつお出かけしてみようかな?🤔

    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいろいろ興味を持ち始めたので、人の少なそうな平日の水族館とか連れて行こうかなって思ってます·͜·♡

    • 6月18日
deleted user

私も他人がするなら全部ありです

個人的には
あり:1.7です

外食はお店によります!出入り多いところだとまだちょっと抵抗あります!
出かける時は基本朝一ででかけてます!カゴとかも消毒済みなので😊

  • はな

    はな

    確かにそうですよね!

    外食したいですよね…😖💦
    でも子連れで行けるところって割と賑やかなチェーン店とかが多いので、まだ早いのかなー💔と悩んでます😢

    朝一に行くのいいですよね✨
    消毒済みって見ると安心します😂

    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
ママリ🔰

あり=2.4です。
外食は月に一回ぐらい朝の空いてる時間に行けたらいいなーと思ってます。
朝イチなら除菌されてるでしょう!と期待して。
公園や動物園は地域で1ヶ月感染者が出なかった時点で行きました。
やはり朝イチの空いてる時間。
ハンドソープ、アルコールスプレー持参でマスクしてない人には近づかないようにして過ごしてます。
遊園地は触るものが多いのでまだ行かないです。

  • はな

    はな

    外食すると気分転換になりますよね✨
    空いてる時間、お店を狙って行ってみようかな…?🤔

    しっかり対策もなされてますね🥰
    我が家もアルコールスプレー、ウェットティッシュ常備してます😂

    こんな状況でも人が集まるところでマスクしてない方、たまにいらっしゃいますよね…💔
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
ぽん

2と3(ショッピングセンター)だけオープン直後に限り短時間でありです。
基本的にはまだまだ不要不急の外出は避けています。

私は地方に住んでますが実家が都内です。
飛行機の距離になるので年内は実家に帰るのは諦めました。。。

  • はな

    はな

    同じ感じですね🥺
    ただ外食はこの状況になってからまだしておらず…人の作った出来たてご飯が食べたいです😂✨

    短時間できちんと消毒すれば、大丈夫ですかね🤔
    気にしすぎると病んじゃいそうで💦

    私は実家が地方で飛行機の距離です。
    母達にも会いたいのですがなかなか…💔
    年内は厳しいかなー?😭
    早く落ち着けー😭😭ですね。。

    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
ママ

私は毎日都内で電車で通勤していますが、子連れとなると、とりあえずあと1か月くらいはどれもなしです。かわいそうですが、うちの子たちは公園にも行かせてなくて、来週から小学校と保育園行かせるので、様子見ながら解禁予定です。最近都内の感染数が増えてるので、まだ気を抜けないかなと思ってます😭

  • はな

    はな

    公園もですか…!
    動きたいざかりのお子様達がいらっしゃる中、徹底してらしてすごい…!!✨

    でも子供って色んなとこぺたぺた触ったり、人との距離も近かったりするので、まだ極力外出はしないに越したことはないですよね😢

    都内はまだまだ油断出来ないですよね😖
    早く日常に戻って欲しいですね。

    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

4.5.6.7はします。
5.は、混雑や都心なら乗りません。
2の外食は、テラスとかなら有りですね!

  • はな

    はな

    私も遠方の実家に帰りたくて、でも公共交通機関って今どうなんだろう?って心配で質問させてもらいました😖💦

    必要最低限で、空気の循環や混雑状況見てって感じですよね✨
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
たろうちゃん

地方ですが、子供がいるので気にしてます。
スーパーも相変わらず、子供はパパと車内待機でママだけでサッと買う感じです。


【解除後に変わった点】
徐々に仕事を再開し、子供も週一ペースで登園していますが、それ以外はほぼ以前と変わらず自粛してます。

1はまだ、飲食を伴わず、玄関先でものの受け渡し程度です。コミュニケーションは依然ビデオ通話などです。

2は大人だけ、先日久しぶりに、仕事の合間に外食しました。
5は仕事に必要な分のみ乗ってます。

ショッピングモールは、大人だけで、必要な買物するため目的の店だけ見ます。
以前みたいにブラブラゆっくり見ることはないです。



屋外レジャーから徐々にしていきたいですが、いまのところ予定は立っていません。

  • はな

    はな

    私もスーパーは一人で行ってます😢
    家族でどれ食べる~?なんて話しながら買い物できるのはいつになるんでしょうね…。

    やっぱりまだ短時間で必要最低限の外出にしておいた方が安心ですよね💦
    何かあってからでは遅いし…。

    我が家も屋外施設で消毒設備等がきちんとあるところから徐々に検討してみようかな😖✨
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
ザト

対策次第では2はありかな?と思います!
感染者の多い東京に住んでるので、公園も行かず、スーパーも控えていますし、2もできれば避けたいくらいなので、それ以外は全部なしです💦💦

  • はな

    はな

    公園にスーパーも…!!
    動きたいざかりのお子様がいる中、きちんと徹底されていますね✨

    都内だと心配は尽きませんよね💦
    我が家はスーパーは週1、公園はほぼ毎日気晴らしに出かけてしまっています😭

    早く安心して出かけられるようになって欲しいですね😢
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
わぁぁ!🔰

1が悩み中です!
4月末に出産したのでみんなに来てほしいのですが、正直まだコロナが怖いです。

2はおととい数ヶ月ぶりに行きました!近所のお店でぱぱっと済ませました!

3〜7はまだしばらく様子見ですね😵

出かけるときは除菌シート持参・帰宅後は着替えるようにしてます😂

  • はな

    はな

    ご出産おめでとうございます🥳🎉🎂
    子供がいると特に心配ですよね😖

    外食私も行きたいです~😭
    リフレッシュになりますよね!

    除菌シート、帰宅後のお風呂&着替えは必須ですよね💦
    洗濯物いつも以上に増えて本当大変ですよね😱

    産後大変かと思いますが、ご自愛ください✨
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
ぽん

都内の中心部に住んでいますが、解除されてから 1回だけ①、➄(短時間)はやりました。
心配は心配だったのですが、主人はずっと電車通勤してるし、かかるときはかかるよねと🙏💦
第二波か来る前にと思ってやっちゃいました😅
換気や消毒は徹底して。

②、③、④、⑥はなんとなく怖いのでしばらくはやらないです。

⑦は車移動で観光地を避けたらありかなぁと思います。

  • はな

    はな

    確かに、いつ第2波が来るかわからないですよね😢
    都内だと人の往来も多いし特に心配ですよね💦

    早く安心して外出出来るようになって欲しいですね😭
    回答ありがとうございました💕

    • 6月23日