※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

旦那の給料が上がり、新築のローンを考えています。源泉徴収の影響や法人化のタイミングについて不安です。正社員になるとローンや源泉徴収に変化はありますか?

旦那の実家を出て新築で家を建てるため
審査をしたところ、
審査は通りましたが上限額が低かったので
扶養内で働いている私もいれませんかと
ハウスメーカーの人から言われました。

ちなみに旦那は今年転職して
前職より倍の給料ですが
源泉徴収が前年のなのでそうなってしまいました。

それで、私は叔父の個人事業の会社で
働いて、源泉徴収をもらうためにお願いしたところ、
来年から法人化するからそれまで待ったら?と
言われました。

パートから正社員になると
ローンの関係とかってなにか変わりますか?
もしかしたら給料の関係かもしれませんが
来年建てるとしても源泉徴収は
前年のなのでパートの時のものになりますよね?

そういうの詳しくなくて分からないので
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンは収入だけじゃなくて信用度も重要なので夫婦で収入合算してローンを組むのなら正社員の方が審査には有利だと思いますよ🙂

  • ゆきな

    ゆきな

    なるほど!!
    源泉徴収は前年のパートの時でも、審査する時に正社員であれば信用度があがるということですよね?🤔

    • 6月18日