※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

かぼちゃやさつまいものミルクスープのレシピで使う「溶いた粉ミルク」は、缶の表示通りに溶かすべきか、適量でいいかについて質問があります。

離乳食のかぼちゃやさつまいものミルクスープなどのレシピで、
「溶いた粉ミルク」
とよく書かれていますが、これは缶の表示通りに溶くのでしょうか。
それとも適当、というか適量でしょうか。

コメント

ぱん

缶の表示通りに溶いて使ってます(^^)

• まよ♫

まよ♫

早速の回答ありがとうございます!

• 6月21日
Maiky

缶の表示通りでいいと思いますよ♪

ミルクを飲ませるときには、濃かったり薄かったりすると腎臓やら胃やら、赤ちゃんの内臓に負担がかかるようで、消化に良くないみたいです。

でも離乳食だと飲ませるときのように大量に口に入るわけでもないし、
私の場合ですが完ミで普段作り慣れてるので、けっこう目分量で適当にしちゃってます(^◇^;)

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    私はまだ粉ミルクを使った離乳食を作った事がないですが、私もすぐ目分量になりそうです(o^^o)

• 6月21日
  • Maiky

Maiky

私もこの前始めて粉ミルク使って作ってみました♪
    溶かした粉ミルクに、とうもろこしの粉末?フレーク?みたいなのを溶かして、それをお粥に混ぜてみたら、コーンポタージュみたいになって美味しかったようでけっこう食べました(*^^*)

• 6月21日
  • まよ♫

まよ♫

そんなレシピがあるんですね!
    大人が食べても美味しそうです🎵
    よく食べてくれる子なので、これからバリエーション増やしていきたいです(^o^)

• 6月21日