※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
雑談・つぶやき

愚痴です。義母、旦那についてです。以前こちらで質問させて頂いたので…

愚痴です。義母、旦那についてです。
どこにも吐き出せないのでここで失礼します(;_;)

以前こちらで質問させて頂いたのですが、義実家が徒歩10秒のところにあり、夕方になると毎日義母がやってきます。
最近それが本当にストレスになってきました!
良い人は良い人なのですが毎日来られるとさすがにストレスです。

初孫フィーバーで、うちに来たらすぐ「抱っこしちゃろー」と言って娘を取り上げる。
娘がウトウトしだした時に来て「あら、寝てる?寝てないねー♡」と言って起こす。
毎週一回、一袋20個位入ったしいたけを持って来る。笑

その他も嫌味ったらしい発言がしばしば。
しいたけはネタにしか思えなくなってきましたが、だんだんちょっとした事がストレスになってきました!

義母にストレスを感じると、何故か旦那の行動も目につくところが増えてきて、義母が来る夕方〜旦那が帰ってくる夜になると毎日イライラ、ストレスでじんましんが出るようになりました!!笑
家事を何も手伝ってくれずケータイゲームやSNSばかりする旦那も本当に嫌いです。触れてほしくもない(°_°)子どもは複数欲しいですが、その行為が到底考えられません!

産後のホルモンバランスかなんかの変化のせいでしょうか!
義母、出産前まではほどよい距離を置いてくれる居心地の良い人やと思ってたのになあー。
旦那、絶対イクメンになると思ってたのになあー。
義母&旦那から逃れるべく、来月から1か月程里帰りします。なんならずっと実家に居たいーーー(>_<)

あーあと何時間かしたらまた義母がやってくる(._.)
憂鬱(._.)

長文、乱文失礼しました!

コメント

義母は毎日毎日来るわけじゃないですがそれ以外全て共通点です(笑)
あっしいたけはないですwww
2日か3日に以外のペースで夕飯の買い物や実家に行く、友人が会いにくるなど理由をつけてちょっとづつ会わせる日を減らしてみるのはどうですか?

• くに

くに

回答ありがとうございます。
    しいたけ笑いました!笑
    共通点多いなんて…!!同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです(;_;)
    しかも同じ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね〜(^^)
    旦那さんの事もあまり…ですか(°_°)?笑
    実家が県外なので、アドバイス通りその時間帯を狙って外出するようにします!!

• 6月21日
ぽてと𓅰

私が日記書いたかと思うぐらい同じ感じで笑ってしまいました!笑
うちの義母も週5ぐらいのペースできます。
LINEなんてほぼ毎日。
玄関のインターホン押して応答がなかったら庭の方に回ってリビングのドアをノックしてきます。
本当気持ち悪い。
息子合わせたくないし触らせたくない!笑
無神経だし常識ない!
義母ってなんでこんなにイラつくんでしょうね!笑
あ、うちはしいたけじゃなくてきゅうりです!笑

• くに

くに

回答ありがとうございます。
    一緒の方がいらっしゃるとなんか心強いです!笑
    LINE毎日キツイですね(°_°)そして庭に回ってまで入って来ようとするんですか!そこまでして会いたいか?て思ってしまいますね…。
    こっちの気持ち考えろ、ちょっとは気を遣えよ、て感じです!

きゅうりでしたか!!!笑 なんで同じもの毎回持ってくるんですかね?毎日食べる訳じゃないので腐らせてしまう事もしばしば…

<(`∨´+.)>さん、今日もお互い、義母さんへのストレス耐え頑張りましょう!笑

• 6月22日