※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

3歳児の叱り方について、うちの子は優しく言っても聞かない。周りをキョロキョロしていて不安になる。みなさんはどうでしょうか?

3歳児の叱り方ってみなさんどうですか?
よくママの目と目と合わせて両手を優しく持って諭す様に…みたいなのを聞くのですが、それで大人しくウンウンと聞きますか?
うちの子はヘラヘラしてて、周りをキョロキョロ、いけない事なんだよと優しく言っても「え?え?」と聞く気がないと言うかなんというか。言っても3歳児なのでそんなものなのかなとも思うのですが、うちの子なんかおかしいのかなと不安になります。不安よりも、途中からイライラしてきて、もういいわと突き放してしまいます。みなさんどうでしょう?

コメント

ぱんたろう

うちも同じです😭
キョロキョロしながらヘラヘラです😭これでいいのかわかりませんが、旦那も同じように私が怒ってもヘラヘラしてるのでこれは旦那譲りとみて怒りの矛先は旦那にゆきます笑
その後も切替が早く、次へといってしまうのでちゃんと理解してるんだかどうか😥もう少ししたらわかってくれるかなーと思ってます。

• 紬

同じで安心しました🤣
    ちゃんといけない事なんだって教えてあげなきゃいけないはずなんですが、どうやったら耳を傾けてくれるのかわからなくて。
    うちも切替の早さにおいおい大丈夫か?と笑
    理解してくれる様になるといいのですが…

• 6月18日
なな

私の息子も来月3歳になりますが
同じような感じです💧
ウンウンと聞いたところで
それはただ返事をしてるだけで言った側からますぐ叱られたことをします😓
ほんとイライラします🌀

• 紬

同じ感じで良かったです🤣
    申し訳ないけど、本当にイライラしますよね笑 うちは返事すらしないです😅私が怒ることにめんど臭くなってしまって💦

• 6月18日
ママリ

長男がまさにそんな感じで私が怒れば怒るほどヘラヘラして全く聞いてなくて、何度も怒鳴って怒ってしまいました😂
4歳になってからだんだん怒られてる意味が分かり出して今では怒られてヘラヘラしてることもありませんよ😁
やはり年齢的なものはあると思います😄

• 紬

それを聞いて安心しました😭
    やはりまだ幼いと言うのもあるんですね💦わかっちゃいるものの…こいつ舐めてんのか?と無駄に怒りが溜まってしまって😞
    もう少しの辛抱ですね☺️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    こっちは本気で怒ってるのにヘラヘラされると、こちらの怒りもヒートアップしていきますよね😭
    3歳ってだいぶ言葉通じてるし喋れるけれど、やはり理解力はまだまだだと思います😂
    もう少しの辛抱です😂

• 6月18日