※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の朝ごはんまいにちパン!とかヨーグルトとバナナ!とか簡単な感じの…

子供の朝ごはんまいにちパン!とかヨーグルトとバナナ!とか簡単な感じの方いらっしゃっいますか?🥺
もう夜もレパートリーもないし仕事で疲れて凝ったものつくれなくて😭😭
また皆さん夜ご飯はどんな感じのものあげてるかしりたいです❤️

コメント

まめ大福

保育園でお昼が小麦粉系(麺やパン)の時以外は朝食はパンです!
小麦粉系の時はパンがおにぎりに変わるだけです😅
他にはヨーグルトときな粉混ぜたものが固定です
少し前まではバナナもあげてましたが、食べなくなったので休憩中です💧
たまに前の日のスープを残しておいてあげたり、チーズやウィンナーを追加する時もありますが、超手抜きです
4月に入園して今月から本格的に保育園に通い始めましたが、それまでは毎日パンでした

夜は基本的に1歳過ぎてからはほぼ取り分けしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕
    ちなみにパンって食パンですか?❤︎
    味は何かつけていたりしますか?❤︎
    うちもやっと保育園入れてコロナの影響で今月からすたーとしました❤️

• 6月18日
  • まめ大福

まめ大福

パンはうちはカリカリに焼いたパンがお好みらしく😅でも朝はあまり食べないので8枚切りの食パン半分です(朝切るのさえ面倒なので娘の分は買ってすぐに半分に切って冷凍してます笑)
    毎日じゃ飽きるかなと思いパン屋さんに行った時などはたまにロールパンなどを買ったりしてます
    そして、たまーにご褒美感覚でアンパンマンのスティックパンです!
    基本的には何も付けないですが、気が向いた時や私が一緒にご飯を食べる休日(平日は朝は忙しいので旦那に一緒に食べてもらってます)は、苺ジャムを薄く塗ったりもします
    私のを欲しがるので😅
    ジャムは実母の手作りです

保育園同じですね☺️
    仕事の日の朝はなるべく洗い物も減らしたいし、考える手間も面倒なので手抜きがいいですよね☺️

• 6月18日
MM

娘は毎朝6枚切り食パン1枚ですよ😂
朝はあんまり食べられないらしくて、やっと食べきってます💧💧
夜は今日は天ぷらでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパン作戦します❤️笑
    楽してなんぼですよね❤︎
    夜だけ頑張ろう😭😭

• 6月18日
ままり

朝は、パン・スクランブルエッグ・
にんじんスティック・バナナ・ヨーグルト
が多いです🙂✨上の子達は、ご飯ですが😊
夜は、大人の取り分けが多いですね🙂
あとは、手づかみ出来る物を多目に
作って冷凍して、それをあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さんパンあげてるんですね💗
    勝手にまいにちパンだとあれかな?と思ってしまっていました汗💦
    手掴みいいですね❤️

• 6月18日
ring your bell

うちは、最初の頃色々作って朝ごはんをだしていましたが、娘が食べてくれず、パンとバナナ、ヨーグルトのみになりました!
今は仕事をしてないので、昼と夜に野菜や魚などのおかずを出しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤︎
    うちも頑張って作っても食べてくれなくて最近嫌になってます😭😭❤︎❤︎
    皆さんぱんにしてるみたいなので私もパンにしてみます💗
    ヨーグルトは大人用のですか?❤️

• 6月18日
  • ring your bell

ring your bell

ベビーダノンをあげたとき、べーっと出したので、今はヨーグルトメーカーを使って作ってます。
    無糖なので、フルーツのせたり、お砂糖ちょっと足したりしてます。

• 6月18日
YY

朝はパンです!!!
なんならスティックパンのみ!とかの日もありますし、バナナ一本!とか普通です😂
共働きの友達も、朝はパン食べさせたら上等でしょ、、、と言ってました😂

夜も私も疲れちゃってて手抜きが多いです😵
肉と野菜炒めたやつとご飯。
とか、
なんか手の込んだやつ作っても食べないんですよね、、、
なので、週末作り置きしたハンバーグチン!と冷凍ご飯チン!
みたいなのです(^◇^;)
冷凍たこ焼きの時もあります(子供が好きでリクエストされるので、、、)
まだ1歳半くらいだと食べれるものの種類も多くないし、困りますよね💦
私はその頃は子供が豆腐ハンバーグめちゃ食べてくれたので、週末にんじんと玉ねぎすり下ろしたの混ぜた豆腐ハンバーグめちゃ作って冷凍して、毎日それとご飯だった記憶が、、、😂
一応付け合わせの野菜はブロッコリーにしたりほうれん草にしたりコーンにしたり変えてましたけど、それも冷凍しておいてチン!食べが悪かったら大体マヨネーズかけて出してた気が、、、😅
一応野菜、豆腐、肉、ご飯、は最低でも取れるし、チーズかければカルシウム取れるし、トマトケチャップも大きな括りで見れば野菜だし!笑
ごはんにはたまにシラスかけたりワカメかけたりしてたので栄養は大丈夫っしょ!と思ってた、、、けどよかったのかな?笑

手抜きすぎて恥ずかしいですが、
そんな感じでもすくすく育ってますよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😭😭❤︎❤︎
    うちもパンにしてみます❤️
    わたしも夜適当です😭
    焼うどんとか生姜焼きを丼にしちゃったりとか🤣
    朝とか時間ない時うどんとか😭
    え!たこやきおいしそうですね❤️❤️
    最近食べないのでマヨネーズ作戦してみます💕
    ありがとうございます😭

• 6月18日
  • YY

YY

冷凍たこ焼きおいしいですよー!
    安いですし☺️

大体マヨかけたら食べてくれるので、マヨネーズ大活躍でした😂
    それかオーロラソース?ケチャップとマヨネーズ混ぜただけだし私はあんまり好きじゃないんですけど子供はきゃーーって喜んでました。謎です!笑

私はシングルなので、取り分けるほど大人の分も作らないしで食材無駄にしがちなのでまとめて作るか、市販品使うかって感じが多いです(^◇^;)

• 6月18日
さーさん

うちな土日にパンケーキを作って冷凍したりします☺️
パンだけじゃ飽きるかなーっと思って🤔
あとはおにぎりとか納豆ご飯とかその日子供達にきいてます😂
あとは炊き込みご飯とかも多めに作り朝おにぎりにしたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキおいしいですよね❤️
    納豆ご飯いいですね!!
    炊き込みご飯わたし大好きなのに息子食べなくて😭
    シングルなので流石に食べる人いないので毎日我慢してます🤣🤣❤︎

• 6月18日
  • さーさん

さーさん

上のは朝ごはんです☺️

炊き込みご飯、2合くらいで作って冷凍させたら食べれますよー💓

夜ご飯は土日に副菜を作り置きしてます😂
    あとは週に一度は
    カレー、シチュー、ビーフシチュー、ハヤシライスのどれかを作ってます笑笑

• 6月18日
ぐーすか

朝は片付けも用意も面倒なのでパンとバナナ。

お昼はオールレンチン弁当。

夜は頑張れる日は煮魚とか麻婆豆腐とか肉野菜炒めのメインにお浸しとか煮物の副菜+ご飯、汁物。

頑張れない日はベビーフードかしらす丼かそうめんに納豆めかぶやトマト。
汁物は必ずつけてますがほぼ毎日楽してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめんの案やったことないのですごくやってみたいです💗
    わたしも朝パンにしてみます💗

• 6月18日
  • ぐーすか

ぐーすか

そうめん、めっちゃ楽です。ザルごとテーブルに出して好きなだけ食べて〜ってします笑
    冷凍のほうれん草チンして具として出しています。
    あとチヂミといっていいのかわからない適当も混ぜて焼くだけで楽です。大量の大葉に困って生地に混ぜて出したらパクパク食べて野菜も取れてラッキーって感じでした🤞

• 6月18日
レモン

うちはパンかパンケーキ系です!ちなみに乳、卵アレルギーで
○バナナとパンと豆乳
○バナナとノーマルのパンケーキと豆乳
○カボチャパンケーキと豆乳
とかパンケーキをバリエーションきかせてます
お茶漬け、おにぎり、混ぜご飯の時もあります😂
今日の夜ご飯は、作るのサボって冷凍してあったおかずと納得あげました😂😂

KUMA

朝は私はパン派。子どもも何もつけないトーストで十分と考えてますが夫が朝ご飯にうるさく味噌汁、ウインナー焼いたり、どうぞお好きに〜となっています😅

夜は宅食おかず一緒に食べてます🙂
タンパク源食べ尽くされるので私は納豆足したりしてます🍚

りんりん

働いてないのに朝はいつも同じです😫上の子が一緒に起きないとうるさくて。先に起きて用意はできません!