※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐を使って行ってもいいですか?皆さんはどうしますか?

来週の水曜日に1ヶ月検診があります\( 'ω')/
コロナでまだ産院に赤ちゃん、受診者しか
入れません(´;ω;`)
旦那の運転で産院まで行きます!
一人で産院に入らなきゃなので
抱っこ紐(エルゴ)で行こうかな?と
考えているのですが
1ヶ月検診抱っこ紐でいってもいいんですかね?( ; ; )
お会計とか普通の抱っこだと
少し不安で‥(T . T)
かと言って抱っこ紐全く慣れてません( ; ; )
皆さんだったら抱っこ紐で行きますか?
それとも抱っこで行きますか?(´;ω;`)

コメント

a

ベビーカーはだめですか?
私はベビーカーでいきましたが、抱っこ紐で来られてる方もいてましたよ!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ベビーカーで行かれたんですね\( 'ω')/
    ベビーカーってだめな病院とか
    あるんですかね?( ; ; )
    ベビーカー大丈夫ならベビーカーで
    行きたいです\( 'ω')/♡

    • 6月18日
  • a

    a

    あまりに小さい所とかだとベビーカーが通らない場合もありますが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 6月18日
ゆーちゃん

私抱っこで行って会計の時後悔したので、抱っこ紐があれば便利かと思います!
産院によっては、会計の所にベットある所もありますよね!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱりそうですよね(T . T)
    私のいってるとこは
    会計のところにベットないみたいなんですよね( ; ; )

    • 6月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そしたら、あったほうがいいかもですね😭

    • 6月18日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱそうですよね(T . T)
    抱っこ紐練習しなきゃです( ; ; )笑笑

    • 6月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も練習しました、最初😂✨

    • 6月18日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    この前旦那と練習しようと思ったんですが
    難しくて時間かかりそうです!笑笑

    • 6月18日
JIKI

私は母と行ったので直抱っこでした。
1人で来ていた方はスリングを使ってる方と直抱っこの方がいました!
直抱っこの方はスタッフの方が抱っこしてたり、ベットに寝かせてたりでしたよ。
コロナもあり、他人の抱っこに抵抗があるようでしたら抱っこ紐が無難ですね。

ただ抱っこ紐に慣れてないとワタワタしそうなので、家で付ける練習はした方が良いですね☺️
広い病院でしたらベビーカーでも良いと思います^ ^
これは聞いてみるのが1番ですね!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    直抱っこで行ったら
    スタッフさんが抱っこ
    してくれるんですね\( 'ω')/
    それならいいんですが
    ベットがないので不安で(T . T)

    ベビーカーもだめな病院とか
    ありそうですよね( ; ; )
    凄く広いってわけでもないので
    迷惑にならないか‥(´;ω;`)

    やっぱり抱っこ紐練習するしか
    ないですよね(T . T)

    • 6月18日
ぷら

私は大きい病院でしたが抱っこ紐で連れて行きましたよ!
受付やお会計の時に両手あけられて便利でした😉
事前につける練習は何度かしましたが…

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やはり抱っこ紐だと便利ですよね\( 'ω')/
    私もかなり練習しないとです( ; ; )
    なんか難しくて慣れるまで
    時間かかりそうです(´;ω;`)

    • 6月18日
  • ぷら

    ぷら

    私も最初はかなり手こずりました(笑)
    でもウチの子は抱っこ紐に入れた途端にスヤスヤ寝てくれたので、待ち時間も爆睡でめちゃくちゃ助かりました!
    練習頑張って下さい💪✨

    • 6月18日
🦄💭💗

2週間検診で、
旦那に運転して
もらいましたが、

チャイルドシートに
乗せたまま受付してから
直抱きで院内で待って、
帰りは先に
チャイルドシートに
先に乗せてから会計
済ませました😊🌼

1ヶ月検診も
その予定で行きます💓