※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お出かけ

滋賀県ではコロナの新規感染者もゼロが続いていて、少し落ち着いてきて…

滋賀県ではコロナの新規感染者もゼロが続いていて、少し落ち着いてきてますが、皆さんはいつからお出かけしますか?
私はまだ近くのスーパーで最低限の買い物しかしてないのですが、そろそろ服や雑貨も買いに行きたくて、竜王アウトレットや草津イオンが行きたいです。
ですが、人がどれだけいるかも気になり、小さい子もいるため悩み中です。
小さいお子さんがいるご家庭はどうされてますか?

コメント

はる

すみません滋賀ではないですが同じ関西圏です。
うちの県も長く感染者出てません。
我が家は最近外出再開しました。
先週イオンに久々に行きましたが
事前に行く店は決めておいて
だらだら滞在しないよう工夫しました😊

ぱんまん🍞

関東住みですが、アウトレットもイオンも土日は凄い人らしいです!😅
感染者出ててもこれですからね😓

はじめてのママリ🔰

平日、アルプラザや草津近鉄などは行ってます!
それも買う目的がある時に行ってる感じです😊
最近は普通に人も戻ってる感じですが、まだ平日はマシかな~って、、
イオンやアウトレット行きたいですが、まだちょっと行くのをためらってます🥴

RK

今日また1人コロナの患者さん出ましたね。うちは旦那が休みの日に家で子ども見てもらって1人で買い物に行きますが、結局服も雑貨もネットばっかりです😭

のどか

わたしは旦那が草津イオン勤務…ということもあり必要なものを買いに行くのには解除後一度行きました!
解除後すぐだったのでまだ少なめでしたが、旦那いわく今は土日平日関係なくけっこう人がいるそうです…💦

個人的にはフードコートなど利用しなければまだ大丈夫なのかな?という気もしますが…

今日新たに感染者が分かったということでまたしばらくは怖くてスーパーのみになりそうです😭

アウトレットもイオンも行きました😊
土日のイオンはコロナ前かと思うくらい人が多いです😱
でもセールも多くて楽しいので、雨の日についつい行ってしまいます。。
アウトレットは平日に行きましたが、それでもなかなかの人でナイキショップは入場制限がかかってました。
なので土日はもっと人が多そうです😭でもGAPの子供服のセールがとってもお得でした❗️

みんなあまり口には出して行ったとか言わないですが、イオンに行くとご近所さん4組くらい会ったりとみんなお出かけしてるんだなーと思いました‼️

子供もいると結局公園とかにお出かけの方が多いです😊

🐥

今日、滋賀で大阪へ外出していた10代女性が新規感染確認されましたね💦
平日にイオン、アウトレット行きましたがイオンよりアウトレットの方が空いていました😌ただ、また今日感染者が出たので慎重にならないとなと思いますね💦とりあえずは年内県外へは出ないようにしますが、平日のみ様子を見ながらおでかけしようと思います😓

はじめてのママリ🔰

ユニバも平日50分待ちらしいです。思ったより皆さんレジャーしてるんですね🙄

a

エイスクエアに行きました☺️

3人のmama*

7ヶ月の子を連れて、先日、イオンにアウトレットに行きました!
平日でもやっぱどこもたくさんの人でした💦
後、昨日また新たに感染者出ましたよ😂
0人が続いてたからどうかな?と思ったけど、また増えるなかな?と不安になります💦

Yu&Jun

日曜日にイオンではなくピエリに行きました。セールされてることもあって、結構、人は多かったです。
しかも、マスクをしてない人もチラホラ…。各お店は消毒置いたりされてましたが、レジ前以外は、ソーシャルディスタンスなんてあってないようなものでした。