※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

部屋の安全対策や狭さに悩んでいます。皆さんの部屋は広いですか?

最近コロコロと行動しだしたのではいはいに向けて安全な部屋にしよかと考えてます♪
狭いアパートなのでさ台所への侵入防ぐと六畳の部屋で過ごす事になります(>_<)
3段ラックとか置いてるしやはり狭すぎて可哀想でしょうか?
どんな安全対策していいかもわかりません(>_<)
皆さん普段過ごす部屋は広いですか?

コメント

matatabi

私も普段過ごす部屋狭いです!とりあえずリビングにジョイントマットを敷き、台所にガードをしたのみでした。
育休中は日中は児童館など動き回れるところに行くようにしていましたよ!家が狭いのは簡単に変えられることではないので、広いところに連れ出してあげたら良いと思います。

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    そうですよね!
    児童館等に行けばいいんですね♪
    盲点でした(笑)

• 6月21日
yms

まだ生後半年ということで狭いからと言って何も可哀想なことないと思いますよ^^動ける範囲はなるべく限られてる方が安心できていいと思いますし♡

うちが普段過ごす部屋は12帖程度?だったかな?でしたが、動いてる範囲なんてたかが知れてましたよ(笑)

もっと動くようになっても外とかにたくさん連れていけば何もかわいそうなことなどないので気にしないで大丈夫ですよー!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    外に出る‼盲点でした(笑)
    今でもお散歩に行ってるのに(笑)
    早速台所への侵入しないようします♪

• 6月21日