※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

31週の妊婦です。食べ過ぎて腹痛と呼吸困難。便秘ではないが、トイレで力を入れると呼吸が苦しくなる。陣痛時に呼吸が苦しく力が入れないか心配。お腹がパンパンで苦しい。陣痛時に子宮が下がるか不安。

31週です。お昼を食べ過ぎたからか同時に腹痛と胃の圧迫で呼吸が苦しくなりもう悲惨でした😭
毎日便は出ているので便秘ではないです。トイレで力もうとすると肺が圧迫されて呼吸が苦しくて力めずお腹は痛いわ呼吸は苦しいわで地獄でした。

陣痛のときはもう少し子宮が下がりますか?😢
こんな状態で陣痛がきたら呼吸が苦しくて力む体制ができないんじゃないかと思いました😢💦
胸のすぐ下にお腹がパンパンに上がってきていて(分かりづらい表現ですみません)胃も肺もアップアップ状態です😭😭苦しい

コメント

mamari

わたしもよくなります!
辛いですよね😱💦
苦しいとき、ブラの下側
を引っ張って圧迫を防いでます😂😂陣痛のときは、少し楽だった気がしますが痛くて呼吸の仕方を忘れ酸素マスクをつけられました🤣🌀

  • パピコ

    パピコ

    辛いです😭💦
    この圧迫はまだまだ続きますよね…?😢お一人目のときはどうでしたか?😭
    陣痛中は痛すぎて呼吸も苦しくなりそうですね😱💦

    • 6月18日
  • mamari

    mamari

    出産頃まで食後とかの圧迫は、続いてました😱最悪外に出ない日は、ノーブラ、腹帯腹巻もなしにしてました😂🙌2人目の今回もなかなかです🤣

    • 6月18日
  • パピコ

    パピコ

    遅くなってすみません😭💦
    わたしもこの前、腹帯投げました😂笑

    ついに酸欠になったので病院に行ってきました😱
    レントゲンを撮ってもらったら心臓がやっぱり押されてただけでした😭
    早く楽になりたいですね😭

    • 6月20日
  • mamari

    mamari

    1人目も9か月入ったくらいから、腹帯腹巻すらしてなかったので苦しかったらしなくても大丈夫かと思います😂💓

    酸欠は、やばいですね😱😱
    無理しないで家にいるときは、ノーブラだったり少しでも圧迫を防ぐといいですよ✨
    お互いにあと1ヶ月半ちょっとくらいですね😍🙌

    • 6月20日
  • パピコ

    パピコ

    そうですね!腹帯はもうやめます😊✨

    酸欠になったのが初めてで救急車呼ぼうかと思いました😭💦
    あともう少しですね✨!!
    緊張しますが😱頑張りましょう✨✨

    • 6月20日