※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園で卵を食べさせても大丈夫か不安です。家では火加減を調整しているが、保育園では不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の卵アレルギーの検査結果が出ていて
卵白、オボムコイドがクラス3卵黄がクラス2の卵アレルギーでした。

小児科でアレルギー専門のところに通っています。
先生は保育園でも家でも火を通してればあげても大丈夫ということだったのですが、保育園であげても大丈夫でしょうか?
家では自分がご飯を作り火加減も調整しているので
大丈夫ですが、保育園だと火加減などもわからないので
どうしたらいいか迷います💦

卵も除去までは行かなくていいと言われたので、
同じような方いたら教えて欲しいです💦

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

保育園はアレルギー対応してくれるのでしょうか?

• nana

nana

対応してくれます。
    卵料理を完全除去かそのままみんなと同じように食べさせるという選択のみです!

• 6月18日

息子が卵アレルギーでした。

加熱卵なら症状は出ない、ということですよね?
専門医がそう診断しているなら大丈夫だと思います。

加熱卵がOKだと、ハンバーグのつなぎなどOKになるので、食べられるメニューがかなり増えると思います😌

• nana

nana

加熱の卵なら症状は出ないです!
    家でも与えてますが出たことはありません。保育園で本調子じゃない時に食べて少し赤みが出てしまいすぐに引いたときはありました!

家でも様子見ながらあげていこうと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

保育園でも1歳児に半熟や生の卵は出さないと思うので、除去無しでお願いしてみてもいいのかな?と思います✨

• nana

nana

保育園の先生にも半熟、生は出ないのでと言われたので除去無しで行こうと思います!

• 6月18日
はっぱ

うちの保育園はアレルギーがあるなら何かあっては困るとのですこし食べれるとしても完全除去のみでした😊
保育園に相談してみてはどうでしょう😊

• nana

nana

相談してみたところあげてみて酷くなるようだったら除去することにしました!

• 6月18日
ママリ

幼稚園働いてた栄養士です。
給食で、半生や、生卵は出せないのでしっかり加熱してるものしかないはずですよ😊
生卵はマヨネーズだけだと思います😊

• nana

nana

加熱してるものしか出さないと言われたので除去無しであげてもらうことにしました!

• 6月18日