※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

鼻水の吸引器についての情報を教えてください。

鼻水の吸引は何使ってますか?
今うちはチューブのもので口で吸って鼻水とってます。
コロナなのでなかなか耳鼻科行けないと思うので鼻水の吸引器(メルシーポット?)買おうかなと思ってるのですが...高くて。。メルシーポット買ってよかったランキングに絶対入ってますよね?これ使用してる方使用感...買ったけどつかってないとかあれば教えてください。
ちなみに鼻くそ?(かたまり)は取れますか?毎回綿棒かわいそうで。

コメント

はな🌼

メルシーポット使ってます!!
鼻水も鼻くそもめちゃくちゃ取れます!!

  • はな🌼

    はな🌼

    鼻が詰まりやすい子なので割に頻回で使ってます🎶

    • 6月18日
マニロ

やっぱり...いいんですねー!友達みんな使ってて😭😭毎日使ってる感じですか?風邪気味の時だけとかですかー?

ふーこ

メルシーポット使ってますが、いいですよ😊
耳鼻科に毎日行ける訳でもないし、寝る前なんかは苦しくて眠れなくなるので吸引してからだと眠れるようです。
高いけど自分で鼻ちーん🤧できるのが3歳ぐらいだとしても、やって~って言ってくるので小学校上がる前ぐらいまでは使いそうだなーと思ってます。

  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね♡!
    耳鼻科遠いし、混んでるしで...なかなかいけなくて。
    自分で鼻かむまでまだまだだからこれから買っても耳鼻科行く手間とか考えたら安いですね♡

    • 6月18日
  • ふーこ

    ふーこ

    全然安い買い物だと思います😁
    気温差でも鼻詰まり酷くなったりするので、風邪じゃなくても使ってますよ~
    ただ毎日だと粘膜傷付けたりするので、本当に苦しそうな時とか明らかに見て鼻水が出てる時だけにしてます☺️

    • 6月18日
  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね。普段使いはあんまり微妙な感じですね...。
    毎日綿棒で塊とってるんですが...粘膜傷ついてそうです😱😱気をつけます。

    • 6月18日
  • ふーこ

    ふーこ

    普段からそんな毎日とる必要ないそうですよ~
    手前に見えてれば取るぐらいで、苦しそうじゃないなら自然に出てくるからほっといていいそうです😊

    • 6月18日
らぴ

メルシーポット使ってます😊
めちゃくちゃいいです🙆‍♀️
風邪の時だけで、普段は使ってませんが、まだ1歳にもなってないけど3回出番がきました😅

まりも

メルシーポット買ってよかったです!🤣
鼻水でてきたら使ってます!
すごいとれるので😁

すず

メルシーポットめちゃいいですよ!出産祝いでリクエストでもらいましたが、これがなかったら生後2ヶ月で風邪引いた時、もっと悪化して大変だったかもなーって思います😂