※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

めっちゃアホな質問ですが洗濯物が臭いってことありますか?洗剤や柔軟剤…

めっちゃアホな質問ですが洗濯物が臭いってことありますか?洗剤や柔軟剤使ってちゃんと乾かしても変な匂いが残ってることがあります。生乾きぽい嫌な匂いです。柔軟剤も全然匂いませんし、0距離で匂ってようやく臭うかなくらいです。

洗濯槽クリーナーで数ヶ月に1回入れてますが、これだけじゃ足りないんでしょうか。
クリーナーはマツキヨ150円くらいすごい安いもので効果はちょっぴりカビや汚れが浮かぶくらいでほとんど浮いてきません。
もう少し良い洗濯槽クリーナー買おうか迷ってますがおすすめなどあれば教えてください!

ちなみに洗濯機は使って6年たちます。

コメント

洗濯物全部が臭いんですか?

• 🔰

🔰

毎日ではないんですがだいたいそうですね...
    特にバスタオルなどが臭いなーと思います。バスタオルも結構使い込んでるので。それも理由にあるのかはわかりませんが....。

• 6月18日
たいくんまま

洗剤 柔軟剤使っても生乾きが取れない時あります!
うちは洗濯マグちゃんつかってます!これにしたらだいぶ匂わなくなりました!
それでもダメな時はオキシクリーンにつけたりしてますよ!!

• 🔰

🔰

こんなものあるんですね‪( ;ᯅ; )‬ホームセンターなどに売ってそうですね?!買ってみようかな...
    洗濯物と一緒に入れるだけでいいなんて楽ですね^

• 6月18日
  • たいくんまま

たいくんまま

売ってると思います∩^ω^∩
    薬局にもあったような?!
    普通の洗剤が入らなくなるので経済的にもなります♫

• 6月18日
ママリ

うちも最近臭くて
ビーズと柔軟剤使ってたんですが、アタックと柔軟剤にして量を減らして乾きやすい部屋に変えて除湿機もしっかり回して日差しも当ててたらいい匂いになりました!
原因としてうちは湿気が多くて乾くのが遅いのですが、渇いたと思って夫が畳んでて何度言っても乾いてる!の一点張り。しっかり乾かすのが大事なんだなーと思いました。

めんたいおにぎり

まだ6年で月一でクリーナーされてるなら、洗濯機は問題ないと思います💦
部屋干ししたりしてますか??
それかきちんと乾いていなかったりですかね?🤔

私もこの前洗濯して部屋干ししたらタオル類が一気に臭くなりました😣
サーキュレーター回していたのにも関わらず😖

梅雨入りでジメジメしているので、太陽が当たる時にやるのが一番だと思いました😵💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ちなみに臭かったタオルは、トップのナノックスを入れて、再洗濯し、太陽に当てた所、匂いなくなりました✨

• 6月18日
👧👶2児ママ

部屋干しされてますか?
部屋干し用の洗剤使うと臭くならないですよ!