※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ファッション・コスメ

黒ずみ毛穴におすすめの化粧水や乳液や洗顔料やクレンジングなど教えて…

黒ずみ毛穴におすすめの化粧水や乳液や洗顔料やクレンジングなど教えて下さい!!

何年も悩まさせていて…フェイシャルエステに行ってもその時は目立たなくなりますが、またすぐ目立ってしまいます。お金もかかるし、子育て中で専業主婦で働いてないのでエステにも行かなくなりました。

なので気軽にお店で買えるものがあったら教えてもらいたいです!

コメント

🌼

ビオレのおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェルがよかったです😊
私は黄緑?のほうをつかってます!

酵素洗顔を数日に1度続けているとスッキリした感じになりました!
私はオバジを使っていますが、他にも色んなメーカーから出ているみたいです。

きょん*

お金のかからない方法はクレンジングを丁寧にすることと、すすぎをしっかりすることです。これだけでかなり変わります。
クレンジングは安いのでもいいので、(クリームやバームタイプのもの)を量を多めにとって大きく円を描くように、優しく丁寧にクルクルします。
洗顔もクレンジングも長くやってると乾燥の原因になるので、オイル状になったらすぐすすぎます。
すすぎはぬるま湯(肌に触れた時に少し冷たいなくらい)で30回程度優しくすずきます。これだけでけっこう変わるのでよろしければ❣️

あやの

コメントありがとうございました!!
参考にさせてもらい、いろいろ試してみます。