※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の子育て中。自信がない。育児本のオススメは?テキトーかあさんは読んだ。

5ヶ月の娘の子育て中です。
元気で明るく、自立した心を持って、打たれ強い!
そんな人間に育てたいです!


が、私自身が間逆の人間なので、子育てに自信が持てません(>_<)


育児本などで、オススメありますか?
テキトーかあさんは読みました!
よろしくお願いします!

コメント

けーぶるぐらむ

自分の経験談ですが、親は優しいですが厳しかったです。
勉強は間違ってても自分で考えなさい。忘れ物しても自分でどうにかしなさいでした。でも家族行事とかはがっつりみたいな。
後中学の部活が先輩すごく怖くて厳しかったです。厳しいから親にやめときなさいといわれるぐらい。でもこの経験で、このあとの事、大抵耐えられました。友人もあの経験があったから社会人になっても大丈夫だったよねーと話したことがあります。
これだけではないでしょうが参考までに(*´-`)本とかでなくてすいません(´・ω・`)

  • blanc717

    blanc717

    育児本でなくても、貴重な体験談有難いです!
    私は「我慢ができない。ワガママだ」と親に言われます。けーぶるぐらむさんの様な体験談はありません(>_<)過保護だったのかな。
    若い時の苦労は買ってでもしろ。は、まさにこれですね。

    子供と一緒に私も成長して行きたいと思います!
    ありがとうこさいます!

    • 6月22日