※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子を育てている女性が、二人目の妊娠を考えていますが、生理が来ていないため不安です。避妊をしておらず、母乳をやめたくない気持ちとの葛藤があります。生理を誘発する方法や、母乳と年子の選択について悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます。年子で二人目妊娠したいんですけど、完母で生理がきてません。
年子は諦めるべきでしょうか??
母乳をやめたくない気持ちはありますが、妊娠したら辞めるって感じに考えていて、避妊せず3日に一度はセックスしてます。
でも、生理こず排卵する確率ってほとんどないんでしょうか?
生理きてないから、妊娠しててもしてなくてもわからなくなりそうで😂生理をこさす方法ってないですか??
もう母乳か、年子、どちらかを諦めなきゃダメですかね

コメント

マリン

年子育ててます😃
うちは、産後の生理こないまま妊娠しました😀いつ妊娠したかもわからず、気づいた時には、妊娠5ヶ月でした😂

• みるく

みるく

産後何ヶ月の時妊娠がわかったんですか??

• 6月18日
  • マリン

マリン

おそらく、妊娠したのは産後4ヶ月だと思います😀

• 6月18日
  • みるく

みるく

完母でしたか??

• 6月18日
  • マリン

マリン

そうですね!でも、妊娠に気付いて辞めました😀

• 6月18日

年子です^^
元々年子希望で先生からは母乳辞めてから妊娠する様にと言われて4ヶ月で完ミにしました😊病院にもよりますが、妊娠中の授乳は子宮収縮して流産にも繋がると言われ妊娠したとき断乳したか聞かれました。

生理来ないで妊娠する人もいますが、妊娠したら母乳やめる!と考えていてタイミングもとってるのであれば母乳辞めて生理や排卵を規則的に戻してもいいのかなとも思います!