※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

夏休みに入る前に7月に他県の実家へ子供達を連れて行こうかと思っている…

夏休みに入る前に7月に他県の実家へ子供達を連れて行こうかと思っているんですが、本当に帰省していいものなのか悩んでます😰
上の子が幼稚園に入っているので夏休みに入ってからにしようかも迷いましたが、夏休み時期になると多くの人が帰省したり旅行で駅や空港など人が多くなりそうで怖くて💦
かといって、この時期に実家滞在のために幼稚園を家の用事で1週間以上まとめて休むと幼稚園的にもあまりいい思いはしないのかなとかいろいろ考えてます💦
他県への訪問は注意すればとは発表されていますが…
来月の帰省はやめておいた方がいいと思いますか?

コメント

ママ

私個人としては別にいいと思います。
幼稚園も別に深くは考えないと思います。
自粛を続ける人、少しずつ出る人モラルに反していなければそれぞれの考えて行動していいのではないかと私は思います。

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    このご時世なので慎重に行動しないとですね💦

• 6月18日
柊0803

どのくらいの距離で何を利用するかにもよりますよね。
またどこの県からどこの県、感染者数にもよって来ると思います。

私も実家が飛行機距離なのですが、電車と空港を利用する事にまだ抵抗があります。
また実家が東京ということもあり、感染者数がもう少し減少しないと帰省は出来ないなと思ってもいます。
第二波も夏に近づくにつれこれから徐々に広がっていくでしょうし、帰省は夏すぎあたりから考えようかなと思っています。

また、幼稚園を休む事に関しては幼稚園側は何とも思わないと思いますよ!
我が家は現在自粛休園していますが、特に幼稚園側の事は気にしていません💦
帰省時も幼稚園を2週間程度休んで帰省していますよ!

ただ、他県に行くとなればやはり帰宅してから1週間程度幼稚園に行くのは自粛した方がいいかもしれませんね。

• なー

なー

私も実家が飛行機距離です。
    私の住んでいる地域も実家も比較的感染者が少ない地域ではあります。
    そうですね。1週間程度多めに休みを取って、自宅待機後の登園にしてみようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 6月18日