※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

最近、歯の食いしばりがひどくて💧気づくと食いしばってて、治すんですが…

最近、歯の食いしばりがひどくて💧
気づくと食いしばってて、治すんですが
またしてます。
顎が重く痛くなってくるので、
歯医者にも行ったのですが、
結局様子見で😓

なんか対処法ありますか💦

歯医者では、マウスピース使うほどではなく
歯もすり減ってないし、
噛み合わせもそこまで悪くないと
言われました💧

コメント

わか

ご自身が気になるようなら
マウスピースを使ってみるといいとおもいます!
食いしばりが酷くなると
やはり歯のすり減りや、歯茎にも負担がかかるので、
酷くなってからマウスピースをするより
予防もかねて、マウスピースしてみては?
わたしも、食いしばりがひどく
子育てしながら、きづくと
ぎゅーとしてて、顎にだるさや歯茎あたりの、痛みもでるので
そんなときは定期的にマウスピースをして、きをつけるようにしています💦

ぱんだまま

私も夜中や日中も無意識に食いしばっていることが増え、まさに今朝口が開かなくなっていました💦
木曜日だから歯医者は開いてないし、、、、痛みはないからとりあえず明日受診しようと思っています。

産前の歯科検診では少し食いしばり気味で様子見でした。
その際に食いしばる原因としてストレスや体の歪みについて言われました💦
さらに出産してストレスや疲れ、骨盤の歪みから顎関節症を拗らせてしまったのかなと焦っています😰

あいりさんのように出産前に様子見と言われた時はとりあえずストレスを溜めないようにしたり(無理ですね💦)なるべくこまめにくいしばってないか気にしました。
が、結局悪化してしまいました😢
アドバイスできることは無いしむしろひどくなってしまったので参考にならないと思いますが、食いしばりって無意識にしてしまうし、どうにもできなくて悩みますよね💦
様子で良くなった友人もいたので、歯医者で様子見と言われた段階では気にかけて直すことしかできないのかな、、、と思います😰

良くなっていいですね😢