※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家族・旦那

実母が3月初めに旅行に行く予定を立てていました。旦那はコロナが怖いの…


実母が3月初めに旅行に行く予定を立てていました。
旦那はコロナが怖いのでその旅行をやめて欲しいから実母を説得してくれと私に言ってきました。もしほんとに旅行に行くならもう子供たちと会わせないと。一応全て伝えて後は実母が決めることと思い私は何も言いませんでした。結局、旅行はキャンセルして行きませんでした。
でも旦那は私が伝えた時にキャンセルするねと言わなかったことに腹を立てています。
旅行を取って俺ら家族を捨てた。と。
キャンセルしたにも関わらず
実家族達は子供たちに会えていません。
もちろん私も実家族に会うことを許されていません。

※旦那はモラハラです。
私が友人と会うこと、家族と会うことさえ
元々良く思っていません。
私が楽しんでいることか許せないようです。

これはやはり実母が悪いのでしょうか?
もう旦那のモラハラが凄すぎて
正常な判断が出来ません。
毎日機嫌を損ねないようにするのが大変です。

皆さまのお考えをおきかせ下さい…

コメント

♡男女のママ♡

いや、実母はなにも悪くないと思いますけど。
キャンセルしたんだし
他になんかある?ってなりますね。

実母なのに会わせてもくれないのも
わけわからないです。

友人とも会えないって
モラハラにも程があると。

私だったら
一緒にいられないです。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうですよね。
    旦那の言っていることがよく分からないです😥

    育休明けて働けるようになったらすぐに出ていく予定です。一緒にいられないですよね。

    • 6月18日
まり

旦那の言うことを聞いていたらモラハラはひどくなる一方なので、実親が味方してくれるならどんどん会いに行って口だしてもらうのも手なのかなと思いました。怖いかとは思いますが、怖いからといって行動に移さなければなにも変わらないですし、頑張ってください

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます。
    旦那はとことん自分は間違っていないという人なので義両親達も従ってる形です。
    耐えられないので育休が終わって働けるようになったら出ていく予定です!

    • 6月18日
はるな

キャンセルしたなら良いと思います。
会うことを許されてないってすごいですね…親に会うのに許可がいるんですか💦
普段からモラハラすごいならコロナとか関係ないと思うので、この先ずっとそんな感じが続くなんて無理です💦
私なら離婚です。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    許可が必要って意味わからないですよね😥
    自分は何もしないくせに文句ばっかりで呆れます。
    やっぱり離れる選択しかないですよね!!!

    • 6月18日