※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

娘が熱を出して食欲がなくなった場合、熱で食欲が減退することがあります。熱があるときには消化しやすいおかゆや白米などが良いです。病院での診察が大切です。

1歳4ヶ月の娘が金曜日38℃の熱を出し
保育園を早退してきました。
元気よく、食欲もあり水分も取れていたので
家で様子を見つつ
週末は熱が平熱に戻っていました。
月曜、火曜と主人、私の順で仕事が休みだったので
保育園をお休みし
熱もありませんでしたが
昨日久しぶりの保育園だったのですが
朝から37.4℃と少し高めで
嫌な予感が的中し
保育園で38℃越えとなり
また早退してきました。

今日は朝38.7℃あり
私が仕事を休んで家で見てるのですが
昨日あたりから
なんでも食べる娘が
野菜を嫌がるようになっちゃいました…
ご飯は欲しがるので食べれるのですが
野菜をあげようとした途端
手で避けて嫌がります。
野菜をすり下ろしておかゆにしてみても
一口食べてもう嫌がり
白米だったら食べます。

これって熱で食欲がない?みたいになるのでしょうか?

熱があるときに食べやすい食事ってどんなのでしょう?

病院はこの後夕方から行く予定です。

コメント

sk.

先日上の子が39.4℃出しました💦

食欲がないというか今は食べたいものだけ食べたいんじゃないですか?

食が細くなってたので冷うどん、卵豆腐、冷茶碗蒸し、バナナ、スイカを食べさせてました😥

  • ka

    ka

    食べたいものだけ欲しがるんですかね!
    それだけしんどいですよね😣

    食材参考にします😊

    • 6月18日
おみさ

うちも普段はよく食べるけど熱の時は食欲なくなるみたいです🥺

うどん・卵がゆ・豆腐・ゼリー・ヨーグルト・おやつ用のパンなどをあげてました😂

  • ka

    ka

    同じですね😣
    やはり辛いんですよね…

    参考にして明日から食べさせてみます😊

    • 6月18日