※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

27週の双子妊娠中で、子宮頸管長が26mmで自宅安静。長時間保育を相談するが非常識でしょうか?

27週の双子妊娠中です。
今日の検診で子宮頸管長が26mmで自宅安静になりました。

上の子は保育園に通っていて、産休中のため8:30〜16:00で預かってもらっています。

可能な限り旦那が送迎すると言ってくれているのですが、そうなると8:30〜16:00は無理なので長時間保育をお願いすることになります。
産休前は7:30〜18:00でお願いしていて、それよりは短い時間で調整するつもりです。

今日のお迎えの際に担任の先生に相談しようと思いますが、安静とはいえ産休中に長時間保育をお願いするのは非常識でしょうか😣?

コメント

ぺっっっち。

旦那様が送り迎え可能な時間に
変更してもらえるなら
お願いしてもいいのかなと思いました!

双子妊娠中一緒なので
思わずコメントしちゃいました(*´`)

• N

N

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃん週数近いですね☺️

そう言ってもらえて安心しました!
    相談してみます😊

• 6月18日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

保育士してましたが、子宮頸管短くなっていて双子妊娠中ということであれば保育は可能だと思います!!
何かあってからでは保育園も責任とれないし相談するのがいいと思います(´・_・`)今が1番大切にしなきゃいけない時期なので無理しないでくださいね!

• N

N

保育士さんからそう言ってもらえて安心しました☺️
    お気遣いもありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は短時間保育で預けていましたが急遽入院になってその旨伝えるとすぐに市役所に連絡してくれて時間最大まで預けることできました! 全く非常識じゃないと思います🥺

• N

N

具体的なエピソード教えてくださり参考になりました☺️
    保育園に相談して預かってもらえることになりました😊

• 6月18日