※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
住まい

カラス対策について教えてください😭戸建てで写真のような配置で。のとこ…

カラス対策について教えてください😭

戸建てで写真のような配置で☆のところに我が家はゴミを出しているのですが、我が家のゴミだけすごい荒らされたので、先日ネットを購入。
本日朝からゴミを巻き込ように設置したのですが、ネットをめくって荒らされ、直して荒らされと、2度も荒らされました😭
巻き込んで隙間が出来ないようにしているのに私の家のゴミだけ荒らされてしまい、どうしたら良いかわかりません💦
重しってすると回収業者さんねの回収の際手間ですよね?💦
カラス避けのスプレーもしたら効果はあるのでしょうか?💦
これからの時期ゴキブリも気になりますし、対策アドバイスあればよろしくお願い致します🙇‍♂️

荒らされると道路までゴミが散乱してしまい、片付ける時も申し訳なさすぎて周りの目が気になります😭

コメント

mama

ネットって重しのついているネットですか?
ホームセンターに普通のカラスよけネットと周りに重しがついているネットが売ってあります🙂
うちは重しがついているネットを使っていますが、それにしてからカラスは全く来なくなりました🥰

• amiy

amiy

コメントありがとうございます☺

ネットの周囲に重りの入った太いロープがついているタイプにしたのですが、巻き方が下手だったのか駄目でした😭

• 6月18日
くろねこ

近所の戸建ての方は網の箱?に入れて出しているところもあります😊

蓋はありますが、重しなどはのせていませんでした。

• amiy

amiy

やはり箱の蓋つきタイプのほうがいいのかも知れませんね😭✨

• 6月18日
まー

カラス大量発生地域ですが、箱型にしてから一回もないです!

ご近所では、重しつけてる所もありますよ!ゴミ収集の方も散らかってるよりはいいと思います!

• amiy

amiy

やはり箱型いいんですね🥰
    ほんと、ゴミ出してから回収されるまでカラスきてないか確認して、荒らされるたびに掃除してしんどかったんで、旦那と話して箱型買うことにしました🙌!

• 6月18日