※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんさん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、抱っこ紐で対面だっこしている際の影響や、ミルクの時間について相談しています。

生後2ヶ月になる娘がいます。
何度もお世話になってます😂

最近縦抱きでないと寝なかったり泣き止まなかったり手首が痛いため、抱っこ紐(メイアンドマイ使ってます。コニーの韓国版のようなものです)で寝かしつけたりしてます。
そこで質問なのですが、
①そのまま一緒に私も昼寝したりしてますが、抱っこ紐を使った対面だっこは長い時間避けた方がいいでしょうか?
②首が座ってないため左腕で常に首の後ろを支えていますが影響は無いのでしょうか?(股関節や首など…)長いと2.3時間抱っこ紐・対面だっこで寝てます。
③そのまま寝てたら起こさないのでミルクの時間も間が空きます😂💦大丈夫でしょうか😂

コメント

Chi Chi

①あまり長時間ダメってのは聞いたことないですが、首が座ってないならなるべく寝たら下におろして寝かせてあげたほうがいいのかな?って思いました。
下におろしちゃうと泣いちゃいますか?
②支えてあげてるなら問題無いと思います。
③二ヶ月であれば無理に起こさず赤ちゃんが欲しがるタイミングで大丈夫と思います。

• ちんさん

ちんさん

コメントありがとうございます!
    常に首支えて寝てますが90度首を上げて寝てるかはきつい体勢じゃないのかなと😂おろすと泣く時と泣かない時があります💦

• 6月18日
あひる🧸

私も今月で2ヶ月になった娘がいます☺️❤️

①朝時間だと赤ちゃんも疲れちゃうので降ろしたほうがいいかなって思います!
背中スイッチがあるので降ろすのは気が引けますよね😂
②私もずっと首の後ろを腕で支えてたのですが、今のところ汗疹になっちゃったぐらいです💦💦
その他はこの間区の助産師さんが来て問題ないと言われたので大丈夫だと思います(*´˘`*)
③おしっこがちゃんと出てれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹が空いたら起きるので☺️🌸
私も娘が欲しいタイミングであげてます✨

• ちんさん

ちんさん

同じ4月うまれですかね?❤️
    ①首もげないのかなと思うくらい90度にあげてるからしんどいですよね💦
    ②暑くなるからなりそうですよね😓タオルを腕にかけて支えてます😂
    ③おしっこは10回ほどでてます!
    大丈夫そうでよかったです😂

• 6月18日
  • あひる🧸

あひる🧸

こちらこそご返信ありがとうございます☺️❤️
    4月9日生まれです(*´˘`*)!
    同じ4月生まれすごく嬉しいです😍!!

首座るまではすごい方向向いたりしますよね😭
    時々すごく心配になります!
    タオルいいですね◡̈ 私もタオル早速やってみます!私は添い乳しちゃってます😆💦

もうすぐ予防接種ですかね(*゚▽゚*)?
    頑張ってくださいねっ😊✨

• 6月18日
  • ちんさん

ちんさん

私の娘は21日です!同じですね❤️
    2ヶ月おめでとうございます🎉
    なかなか周りに赤ちゃんいる友達いないのでここで話せるのも嬉しいです😂

首もげそうかと思いますもんww
    ブンブンしますよね😂
    添い乳だとよく寝ますか??

来週予防接種です〜😭
    見てられないかと思いますが私もぐっとこらえて頑張ります😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、①だけですが😭
コニーの説明書には、連続で使用する場合は2時間以内って書いてあった気がします!☺️
でも背中スイッチこわくてなかなか降ろしにくいですよね(´・ω・`)

• ちんさん

ちんさん

2時間程度なら昼寝くらいで大丈夫そうですかね😭
    背中スイッチ敏感すぎますよね赤ちゃんって😂

• 6月18日