※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

太ももにゴム跡がつくことに悩んでいます。メリーズのテープSを使用していますが、調整しても改善しません。

おむつのメーカーによって、太ももにゴム跡が付きやすいとかありますか🤔?

生後2ヶ月半、5.4キロの娘ですが、メリーズのテープSを使っています。
太ももが太めなのか、ウエストをどう調整しても太ももにゴム跡がつきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じサイズでもゴムがきつい、ゆるいはあります!

• しずく

しずく

そうなんですね!ちょっと他のも試してみようと思います🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですがテープの場合、少し痕がつくくらいじゃないと隙間から漏れてくるとおもいます💦

• 6月18日
  • しずく

しずく

そうなんですね😳
    初めての子なので先輩ママさんからのお話とても参考になります!
    ありがとうございます💕

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだウンチとか柔らかいと思うのでおしっこよりウンチ漏れる率高いです😂
    なのでお腹周りより足回りのキツさに注意してた方がいいです!

• 6月18日
  • しずく

しずく

なるほど、うんち漏れは泣けます😂
    ありがとうございますー!

• 6月19日
あや

私も2ヶ月半8キロですがメリーズsさいずはまだ跡がつきません!

袋の外側におむつの付け方のコツが書いてありませんか?
少し下の方につけるとか…😂

• しずく

しずく

8キロ!大きめの男の子なんですね✨
    下の方とか斜めに止めたりとかやってみてるんですけどなぜか跡つきます😂
    お腹は細めで、1のちょっと外側くらいじゃないとゆるゆるになってしまうせいかもしれないです🤔

• 6月18日
しらす 𓆝 ᐝ̊

私も生後2ヶ月の子がいて 、6.2kg 、メリーズのテープSを使ってます 👶🏻✼¨*
多少のゴム跡はつきますが 、真っ赤になってるとかはないので そのまま使ってます 🩲𖡼.𖤣𖥧 ウンチ漏れとかもないので 👌🏻𖤐

• しずく

しずく

そうなんですね!同じような方がいて安心しました✨
    たしかにうちも赤くなったりはしてないです。
    汗疹とかもないし…色々試しつつ続けてみようと思います😂

• 6月18日