※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

友人が出産するので、薄いガーゼのお包みを贈りたいと考えています。お包みを出産祝いに贈るのはどう思いますか?また、喜ばれた出産祝いのアイデアを教えてください。

友人が今月、1人目を出産します☺️
私は上の子で薄いガーゼのような生地のお包みをよく使ったで友人へ出産祝いにお包みどうかなと考えています❗️
お包みを出産祝いに貰うのどう思いますか😖⁉️
ご意見お聞かせください❣️

またこれ嬉しかったっていう出産祝い教えていただきたいです❣️

コメント

deleted user

オムツケーキなんか嬉しいですね😊

としたろう

おくるみは、被る可能性が高いので、やめておいた方がいいかもです😅

出産準備で、新生児用のオムツはまとめ買いされてる可能性もあって、余らすともったいないので、Mサイズあたりのオムツケーキを買ってあげたらいかがですか?

a

上の子の時にガーゼのお包み貰いましたが、あまり使いませんでした💦
でも下の子が産まれて寝る時ぐるぐる巻きするとよく寝てくれるので今だにお下がりで使ってます💓
子供によりけりですよね🥺

私が下の子を産んだ時に友人が
抱っこ布団と言うものをくれました✨
その友人が今月2人目を産んだのでまだ会えてませんがマカロンバスをお祝いに買いました👌💕

しろくろ

私もガーゼのおくるみやピケのモコモコ貰いましたが、嬉しかったですよ🥰自分でも用意してたのでおくるみやたら多かったですが、家でも車でも使いますし✨
潔癖症なのでおむつケーキは抵抗ありますね💦
音がなるおもちゃや名入れのスタイ、離乳食の食器も嬉しかったです♡

ほのち

エイデンアンドアネイのおくるみを4枚と大きめのを1枚自分で買ってもってましたが、出産祝いで可愛い雲柄の大きめサイズとミキハウスのちょっとしっかり生地のおくるみを1人目の時に貰いました😊
今でも重宝してます☺️
特に夏場は掛け布団の代わりにおくるみをお腹だけかけて寝せてるし、ミキハウスのは通年で使える生地なので良いもの貰ったなぁと思ってます😊💓

ちちち

皆さん沢山のご意見ありがとうございました😊✨
どの意見もとても参考になるものばかりで、大変助かりました😣✨
友人への出産祝いの参考に役立てます❗️❗️✨