※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子供を18時まで預けるのは危険でしょうか?

保育園6月から行き始めて慣らし保育中です。
慣れてきていますが、保育園の給食全く食べないようです。
もともと慎重派なので、初めて見る食べ物は私が食べて見せないとなかなか口にしませんし、偏食ぎみなとこはあります。

保育園にもよると思いますが、今私は育休中なので
電話があったらすぐお迎えに行けます。
仕事が来月からなのですが、8時45分〜18時まで預ける予定です。
ご飯食べない状態で18時まで預けるのは危険でしょうか?

朝ごはんは食べます!

コメント

はなはな

ご飯が全く食べられないと保育園に預けられないかもしれません😖まだ慣れていないので食べられないのもあると思いますがお仕事が始まるまでには少しでも食べられるとよいですね☺️

みっみー

6月から復職して、子供を預けています
家での食事期間が長く、外食もほぼしてなかったせいか、食べなくて困りました
子供に理由を聞いたら、美味しくないからと言ってました😥

汁物とご飯のみ半分食べて、おかず一切食べない1週間もありました…
心配ですよね、食べてくれないと😭

お菓子は珍しいのかぺろりのようです

先生に相談したら、おかずと混ぜたり、まぁメニュー内でどうにやってくれてる感じでした…あまり効果はない
ふりかけは園の方針でNGでした

このまま続くならおかず持参するべき?とか悩みましたが、それも園に拒否されそうでした😂

食事を一切食べようとしない日があって、その日はすこし園を散歩したらしいです、それでその後完食できたみたいで、とりあえず完食できた日が数日続いてます

なんだかよくわかりませんが、何かきっかけがあると子供も食べ出すのかな?と思いました
あと、多人数で食べるスタイルに慣れないとか、かもしれませんよ

おやつがあるので飲まず食わずではないと思います
まだ日数あるので、子供の変化を期待できると思います

sachira

ご飯を全く食べない状態だと、うちの保育園はお迎え連絡入ります😂

担任の先生にご飯を食べない状態でも、来月から18時まで預かりしてもらえるのか確認してみてもいいかもしれませんね。

まだ始まったばかりで色んな事に慣れていないと思うので、慣れてくると周りのお友達が食べているのを見て食べてくれる子も多いようです。

少しずつ保育園生活に慣れていってくれるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

6月から保育園行ってます!

うちの子もご飯食べないみたいです😣💦

食べても味噌汁のみとかおやつは食べたとか😭

このままだと預かってもらえないかもしれないと心配です💦