※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

女の子の名前について、「子」がつく名前についてどう思いますか?可愛い名前で思い浮かぶものはありますか?

名前についてです‼︎
参考までに教えていただきたいのですが、「子」がつく女の子の名前はどう思いますか?あと、「子」がつく可愛い名前って何が思い付きますか😊?

コメント

なぎさ

私は○○子と漢字で三文字ですが、それは少し古風な感じがします。最近は希子ちゃん莉子ちゃんなど2文字の名前が多い気がします。それは可愛いなと思います🌼

• なこ

なこ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど、確かにそれ可愛いですね💕りこちゃんは周りに結構いるので、避けたいとこですが🤣笑
    実は、上の子が「子」が付くのでお腹の子も子をつけるかつけないかって悩んでるんですよね💦

• 6月18日
おかん

子がつく名前でも、昔っぽい名前と今っぽい名前といつの時代でもずっといるようなお名前があるイメージです(^-^)
読みが2文字はどれも今っぽいかなと感じます。『あこ』『りこ』『きこ』等
3文字は『あさこ』個人的に可愛いと思います。

• なこ

なこ

2文字可愛いですね💕
    周りの子は「子」はあまりついてないのですが、実は上の子が「子」が付くので、お腹の子の名前悩みどころです🤣

• 6月18日
ママリ

今の子はわかりませんが、私の世代で子がついてる本人は昭和っぽくて自分の名前が嫌だと嘆いてました😞(平成初期生まれ)
けど私は名前によって可愛いと思います😍
りこちゃんとか😍

• なこ

なこ

そうなんですね😅実は上の子は「子」が付いているので、お腹の子の名前に「子」はつけるかつけないかって悩んでて💦
    りこちゃんは周りに結構いるので、避けたいとこです笑

• 6月18日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

知り合いで凛子ちゃんっていて可愛いなって思いました(^^)

• なこ

なこ

凛子ちゃんって響きも可愛いですね💕実は、上の子は「子」が付くので、お腹の子はどうしようかと悩みどころです💦

• 6月18日
みりん

わたしの名字じゃ画数が悪くて付けられませんが、琴子と付けるのが夢でした☺️
○子って名前とっても好きです!!古風でお上品な感じがします💕
一と了という漢字で出来ているから、最初から最後まで、という意味にもとれるって聞いたことあります!

• なこ

なこ

琴子ちゃんって確かに上品な感じがしますね💕
    実は上の子の名前には「子」が付くので、お腹の子につけるかつけないかって悩んでるんです🤣○子って名前好きと言ってくださって、なんか嬉しいです😊

• 6月18日
さぁちゃん

良いと思いますよ(^^)
古風な感じがします!
あこ、りことかだと今時な雰囲気です✨

• なこ

なこ

りこちゃんは周りに結構いるので避けたいところですが笑、あこちゃんとかも可愛いですね💕
    実は上の子が「子」が付くので、お腹の子の名前にはどうするか悩んでます🤣
    「子」が付くの良いと言って下さり、なんかホッとします☺️

• 6月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

知り合いで4人姉妹でみんな子のつく名前にしたって人もいましたよ(^^)

• 6月19日
  • なこ

なこ

返信がすごく遅くなり、すみません💦
    そういう方もいるんですね☺️
    子どものことを大事に考えながら、一生懸命名付けたいと思います‼︎

• 6月24日

今時だと
りこちゃん、かわいいです💕
古風な感じだと、
たつこ
きょうこ
あきこ
など、素敵だと思います☺️

• なこ

なこ

りこちゃん可愛いですよね💕けど、周りに結構いるので避けたいとこです🤣笑
    色々候補をありがとうございます😊
    実は上の子が「子」が付くので、お腹の中の子の名前にはつけるかつけないか悩みます💦

• 6月18日