※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

32週3日で逆子が直らず、帝王切開の可能性が出ています。早産経験もあり、対策が知りたいです。

現在32w3dで、逆子がずっと直りません。
昨日検診に行き、次回の検診(7/1)で帝王切開の話するねと言われました。
このまま逆子が直らなければ38wになったところで、予定帝王切開になるそうです。

前回の妊娠は、切迫早産で入院し、34w4dで出産しています。
今回も早産になるかもしれないので、逆子体操やお灸などはまだできないです。

32wでも逆子が直ったという方、なにか対策したとかあればなんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ニコまーちゃ

私はお風呂の中でこっちだよって話しかけてたらいつの間が直ってました😊ぜひやってみてください💕逆子直る事祈ってます✨

• さやか

さやか

ありがとうございます!😊
    たくさん声かけてみます!!🥰

• 6月18日
すなめり

35wでやっと逆子直りました😂
経産婦さんの場合は38wぐらいまでグルグル回ったりすると担当医が言ってました!

• さやか

さやか

35wで直るんですね!💕
    知らなかったです!
    胎動は結構強めにあるので、なんかの拍子にグルンと回ってくれること信じます!😌
    ありがとうございました!

• 6月18日

36wで突然逆子になり先日、37wで治りました🤣
逆子体操はしんどくて全然やってないに等しいですが、寝る向きだけ気をつけました👍

• さやか

さやか

突然逆子になってもすぐ直ったんですね!
    けど直ってよかったです😌
    寝る向きはどっちを下にしてましたか?🤔

• 6月18日

退会ユーザー

私は担当医に左下で!って言われたので、ずっと左下で寝てました👍
    赤ちゃんの背中の向きによって変わるみたいなので、担当医の方に聞いた方がいいですよ☺️

• 6月18日
  • さやか

さやか

わかりました!
    次回の検診で聞いてみようと思います!🥰
    ありがとうございました😊

• 6月18日