※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の夏の肌着は、ロンパースタイプか普通のか迷っています。保育園では普通の方が好まれるようです。

一歳七ヶ月だと夏の肌着は、キャミやタンクトップは、ロンパースタイプにしますか?
それか、普通のにしますか?
抱っこしたらお腹出ちゃうし
ロールパンタイプがいいかな。と思ったのですが。
保育園でロンパースタイプより普通の方が。という感じの反応でした。

コメント

ママリ

保育園だとロンパースダメなところがほとんどかと。保育園からそう言われているなら、普通のにした方が良いですよ🙂

うちは寝てる時にお腹出ちゃうので、夜はロンパースタイプで、保育園ある日は普通のに着替えてます!

• ままりん

ままりん

やはり着替えが先生大変だからですかね?
    数枚買ってしまいました。ロンパースタイプ😭
    普通タイプ買うしかないですね。保育園で何も言われてないけどできれば。という感じだったし

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

激戦区で保育園入れると思わなかったので、ロンパースタイプを買い足したところでした(笑)使わないのはもったいないので、寝る時用ってことにしてますよ🤣
    出来れば…と言いつつ、1歳ならもう動きも早いですしやめておいた方が無難ですよね💦

• 6月18日
  • ままりん

ままりん

保育園入れてよかったですね😃ロンパースタイプを考えずに3枚買ったあとに言われてしまい。
    やはりロンパースタイプは、家ようにします😂ありがとうございました^_^

• 6月18日
わんわん

タンクトップタイプの肌着着せてます😊

• ままりん

ままりん

保育園だしタンクトップタイプにします^_^

• 6月18日
❁¨̮

うちは肌着は暑いので着せてないです
トイレトレーニングしだしたらロンパースタイプは濡れますけどね〜

• ままりん

ままりん

なるほどです!やはりロンパースやめます

• 6月18日