※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

秋頃に夫の転勤で他県から札幌に引っ越す予定です。今住んでいるところ…

秋頃に夫の転勤で他県から札幌に引っ越す予定です。今住んでいるところはコロナが始まって以来の感染数も少なく、過疎的なこともあって、コロナ前との生活の違いが劇的ではない感じです。主人の休みも少なくワンオペなので、今は子供を買い物に連れて行っている、毎日のように公園で遊んでいます。その点、札幌の今はどのような感じでしょうか?スーパーに子連れはいますか?公園に遊びに出ている方はいますか?

コメント

ゆ。

スーパーに子連れもいますし
公園でも遊んでます(。ᵕᴗᵕ。)"

わたしはビビりなので
まだ大型ショッピングモールには行ってないので
どうなってるかは
わかりません😢

• ゆ。

ゆ。

他にも聞きたいことあれば
    答えれる範囲で答えますよ♪

• 6月18日
  • まろん

まろん

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m!!おことばに甘えてm(_ _)m公共交通機関には子供は乗っていますか?引っ越し後の役場周りで乗る必要がでそうで。。(;_;)

• 6月18日
  • ゆ。

ゆ。

バスや地下鉄ですよね?
    普通に乗ってますよ♪
    知り合いは自宅付近で保育所が
    みつからなかったので
    朝晩バスで職場近くの保育所まで
    通ってると言ってましたし
    大丈夫です🙆🏻⭕

• 6月18日
  • まろん

まろん

返信ありがとうございましたm(_ _)m自宅近くで保育園が見つからない…札幌ではよくあることなのですね(;_;)秋に引っ越して、翌春に年少で、幼保一体型の、給食のある園に、なんて、地方だと当たり前にすんなり入れるのが難しいのかもしれませんね…ハラハラです(;_;)

• 6月18日
ゆ。

わたしは保育所じたい
受かることが1度もなかったので
上の子を満3歳から入れる
幼稚園探していれました😢!
それくらい厳しいです😢

• ゆ。

ゆ。

返信するとこ間違えました(๑•﹏•๑)

• 6月18日
  • まろん

まろん

そうなんですね(;_;)幼保無償化で、パートに出て稼ごうのもくろみが外れそうで悲しいです…が、その分、子らと一緒の時間を大切にしようと思います(^^)…たくさん、丁寧に本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
  • まろん

まろん

子ら、と書いたのは、設定が後回しになってますが、2歳半児の女児二人双子育ててます(^^)札幌ライフ…ハラハラドキドキです(^^)

• 6月18日
  • ゆ。

ゆ。

双子なんですね!!!!
    これからも双子ちゃん育児
    頑張ってください♬︎♡

わたしの区が激戦区なのか
    わかりませんが友達は
    シングルマザーだけど
    保育園片っ端から落ちてました(;A;)
    ちなみに北区です!

わたしも札幌にいるので
    札幌ライフ楽しみましょ〜!

• 6月18日
  • まろん

まろん

シングルの方でも保育園、都合に合わせて入れないとは…都会、恐るべしですね😰

心配なこともいろいろありますが、ゆ。さんに、親身に答えていただけて、札幌にも、こんな方もいるのだなぁ~って前向きになれました(^^)!ありがとうございました(^^)!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

知り合いが札幌に住んでますが、イオンは混んでるし誰もマスクつけてないみたいです!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!先日、転勤準備で札幌行ったらマスク率、劇高ではありましたが、地域にもよるのかもですね(;_;)その辺も、良い環境なとこ選んで引っ越さなきゃですね(;_;)

• 6月18日