※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

2人目の男の子が生まれ、1週間。1人目の娘を優先しているが、抱っこできず泣かせてしまうことが多い。血圧が高く、疲れているが、夫や実母のサポートがあるものの、大変な状況。

2人目の男の子出産して、1週間ほどです。
上に1人目に2歳8ヶ月の女の子がいます。

やることが様々あり、2人目をほとんど抱っこできていません。
1人目を優先を心がけていると、泣かしたまま放置がほとんどになっています😭😭
おむつ変え、授乳、ミルクを足す、沐浴はもちろんやっていますが‥
皆さんどんなかんじですか?

2人目も抱っこされると泣き止んだりするので、ごめんねってかんじです😭
自分の血圧も高く、悪露なども酷い中、血圧の関係でご飯もあまり外食のものは食べられないので作るしかなくきついです😣

里帰りはしていなく日中実母が少し来てくれる程度です。
夜は夫が遅く帰ってきて、家事も手伝ってくれますが疲れているのにごめんなさいと思います😭

コメント

Cocoa

出産お疲れ様です☆
今はお母さんの体の戻りもありますし周りに頼って休める時に休んでください☆
私も2人目生んだ時はほぼ抱っこか放置で1人目優先を心掛けていました!最低限やっていれば大丈夫です☆そのおかげで?たくましく育っていると思っています(o´罒`o)♡
旦那さんのお手伝いに感謝しながら今は頼らせてもらいましょう☆
2人目のお子さんが動き出したら少しずつ楽になったり別の大変さが生まれてくるかと思いますが、その時その時で自分のやり方を見つけていきましょう♪応援しています☆

きーち

上の子が1歳10ヶ月の時に下の子を出産しました!
保育園の間は構ってあげれてましたがそれ以外は上の子優先で泣いても放置でしたよ💦
泣いてても気にならない(気にしないようにしてる)くらいバタバしてたので😂

8ヶ月になった今はお陰様でセルフねんね、1人遊びが上手でたまに抱っこすると「ほっといてくれ!」みたいに泣きます(笑)

友達に聞いてもみんなそんな感じみたいですね。
私も年子の姉と弟が居る3姉弟の真ん中ですが母親から「ほったらかしにしすぎてベランダに転がって寝てたよ笑」なんて言われます。笑

お疲れ様です( ¨̮ )上の子優先にできるのとても素晴らしいと思います!
ご自身の体調もあるでしょうから最低限頑張ればいいと思います( ¨̮ )

うみがめ𓆉⋆︎*

出産おめでとうございます♡

うちも同じでした〜
上の子のイヤイヤも凄かったので、抱っこしても、ベッドに置けと言われ、自分の所に来いと、、笑
なので下の子は放置気味、、1人でセルフねんねしてました😅笑
なんか本当空気読んでるのかな?と思うことが今でも多いです🥺❤️
手がかからないので本当に助かっています。夫も帰りが遅いし、母親もいないのでワンオペですが、なんとかやれてます。

もうすぐ2人目が産まれて4ヶ月経ちますが、上の娘も、日中の私と弟の3人の生活もう慣れてるので楽しく過ごせています😊
早く大きくなって2人で遊んでほしいですけど😂💦