※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

夫は二人目を希望していますが、わたしは二人目はぜったいに無痛分娩、…

夫は二人目を希望していますが、わたしは二人目はぜったいに無痛分娩、母子別室、完ミがいいです。産院をきめてから妊娠したほうがいいですよね?

一人目は普通分娩、翌朝から母子同室でした。母乳、母子同室押しの産院で、里帰りの実家の近くにはそこしかなく実母のすすめでそうなりました。

産院探しでモヤモヤするし近くにないし、妊娠するのが億劫です。

コメント

ゆず

わたしも産院を決めてからにしました!

母子別室
完全母乳推奨でない
体重制限も無茶苦茶でない(たまに5キロふとると太り過ぎと言われる病院がある)

これは絶対でした!

  • ママり

    ママり

    ですよね

    一人目の時何も知らずに妊娠して、つわりの中で産院探すの辛過ぎました。

    ありがとうです😊

    • 6月18日
  • ゆず

    ゆず

    まれに産院で母乳推奨してるところがあるんですが、母乳が出ないお母さんに対して無茶苦茶をいう看護師さんがいます。(近所にあります)
    母乳が出なくてお母さんも凹んでるのに、そこに
    出ないなんてありえない!出ないわけがない!やる気がない!愛情がない!とかいう産院があり、産後に鬱になるお母さんがいると聞いてます、、。そこには絶対かかりません!
    母乳が最初でない場合も白湯を赤ちゃんにあげるらしいです、、、。ミルクは一切与えない産院です、、、

    • 6月18日
  • ママり

    ママり

    まぁ吸わせていれば出ると聞きますけど
    逆にストレスになってはダメですよね(><)

    怖いです、白湯飲みとかお腹すいてずっと泣きますよね💦🥺

    • 6月18日
deleted user

完ミに関しては
母乳育児推薦してる所でも
私は事情があり、完ミしたいので!
と断れば大丈夫ですよ⭐︎
母子同室は最近どこも翌日からですよね…
でも私もそうでしたが2人目だと
帰ってから大変だから
休める時は休んでほしいって
よく預かってくれましたよ⭐︎
無痛分娩も最近増えてきてるので
探せばたくさんあるかと(*•ω•*人)

実家の近くじゃないと
どのくらい時間かかるんですか?
私は2人目車で20分のところでした⭐︎が、
それでも間に合うのかハラハラでした😭😭

  • ママり

    ママり

    近くでないと、、車で30分くらいなら何軒かあります!
    そこも範囲に含めていかないと無理そうですね(><)

    一人目のところは、断れば完ミ、別室でって通せばいいですかね。
    無痛分娩やってるところなんです✨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら、押し切ればいいと
    思いますよ(*•ω•*人)?
    言えるなら完ミにしたい理由も
    伝えて
    2人目だから出来れば預かってほしいと言えば大丈夫そうだと😌😌
    向こうも無理に言ってこないですよ🥺🥺

    • 6月18日
  • ママり

    ママり

    ありがとうです😊
    やっぱ近い方がいいですよね
    バースプランをはっきりと伝えることにします!!

    • 6月18日
初めてのママリ🔰

私は車で30分くらいじゃないと行けないところにしか産院がなかったのですが、産院決めてからにしましたよー!

バースプランの中に母子同室を希望するか、完母にこだわりがあるかなどしっかりこちらの意見を事前に聞いてくれるところに決めました☺️

今回3人目ですが、全員同じ病院で出産します💡

  • ママり

    ママり

    事前にしっかり意思を伝えれば良いですか!
    産院選びって本当大事だなって思ったので🥺

    • 6月18日
柴

二人目妊娠予定ならある程度目星をつけておいたほうが良いかなと思います🤔
ご実家の近くの産院が前回と同じところしか無いなら、自宅の近くで探すのもいいかもしれませんね💦
あまりにも産院まで距離があると負担だと思いますし💦

私も一人目の病院が母乳ごり押しで全くでない身としてはしんどすぎたので、二人目は違う病院にしました😅

  • ママり

    ママり

    里帰りしない選択も考えなきゃですかね(><)

    はい、ミルク欲しいですってナースコールするのも気を遣いました💦🥺

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も産院決めてからにしました☺️

無痛分娩が絶対希望だったので、無痛の産院にしました!

母子別室が良かったですが、それはなかったので諦めました…が!入院中夜は預けるつもりです笑

  • ママり

    ママり

    母子別室でもいいという、減ってきていますよね(><)

    母子同室ってそんなにいいんですかね(><)

    • 6月18日