※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水で苦しそう。耳鼻科で薬をもらったが効果なし。再度受診を悩んでいる。

鼻水について💦
先週末あたりから、4ヶ月の息子の鼻水が奥の方にありフガフガする時があります。
授乳中や寝てるときフガフガしており、苦しそうで。゚(つД`)゚。💦
水曜日に耳鼻科へ行き、炎症もありシロップのお薬だしてもらいましたが、あまり変わらずです。
部屋の加湿や風呂上がりに鼻吸い器、綿棒でとってみますが、奥なので全くとれずです。
水曜日に行ったばっかりですし、再び耳鼻科へ行き鼻水とってもらおうか悩んでます💦

コメント

ローズ

息子が同じ症状で先週の土曜日から耳鼻科にお世話になっています(´・_・`)‼︎
苦しそうで見てるのが辛いですよね(>_<)
耳鼻科の先生が鼻水が止まるまで出来る限り毎日通院して下さいとの事で毎日通っています(^^)
鼻水を吸引した直後はスッキリした顔をしてますよ(^^)笑
寝る時は少し頭の位置を高くすると呼吸がしやすいみたいです☆
早く良くなりますように(o^^o)

りーまま

鼻水から中耳炎とかになるのでまた、行かれたほうが良いです。

季節の変わり目は鼻水出やすいですね。

新米

回答ありがとうございます。
苦しそうなの見ると辛いですよね。゚(つД`)゚。💦
今日のお昼から耳鼻科へ行き、鼻水とってもらいました。
処置後、またいつでも来てくださいと言われ安心しました。
頭の位置も調整して様子みたいと思います(^∀^)
温かいお言葉ありがとうございました(*´ω`*)

新米

中耳炎こわいですよね💦
昼から耳鼻科へ行き鼻水とってもらい、耳も診てもらいました。
中耳炎は怒っておらず、ひとまず安心です。ありがとうございます(^∀^)
今まで鼻水詰まったことなかったので、やはり季節の変わり目は出やすいんですかね。゚(つД`)゚。💦