※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お茶を沸かす方法について教えてください!いまやかんでお湯を沸かして冷…

お茶を沸かす方法について教えてください!
いまやかんでお湯を沸かして冷ました後、お茶っ葉を入れて冷蔵庫に入れています。しかし今はお茶の消費が早く…😓ガス代が高くなっていました💦
夫からティファールの電気ケトルがあるのでそれで沸かせば良いじゃん!と言われたのですが、電気ケトルってアリですか?皆さんどのようにお茶を作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気ケトルで1回で沸かせればいいですが、わたしは量が足りないので2回沸かすならやかんで1回で沸かした方がいいかなって思ってやかんで沸かしてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💧一回じゃ足りなくて…私のやかんは小さめで一本分しか作れないので大きめのやかんを買うか検討します😂ありがとうございます!

• 6月20日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ポットのお湯をやかんに入れてお茶っ葉IN、冷めるまで放置してます。
沸かす手間なくていいですよ👌

• ママリ

ママリ

ポットですか!ポットも簡単でアリですね🤔ありがとうございます!

• 6月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはケトルです💡やかん持ってないので😂
最近は水出ししてます!

• ママリ

ママリ

ケトル派ですか!夫がケトルと言い出したときは驚きましたが、ケトルで沸かしてる方たくさんいらっしゃいますね💦私もケトルで沸かすことにしました!ありがとうございます😊

• 6月20日
a

うちはヤカンで沸かしてます!
沸騰した直後に茶葉入れて冷めたら茶葉だして冷蔵庫で保管してます
茶葉入れっぱなしはお茶痛むのでやめた方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!aさんの返信を読んですぐにお茶っ葉取り出しました💦笑
    入れっぱなし気をつけます!

• 6月20日
Rmama

うちティファールあって今年やかん捨てました😂
ニトリのポットに沸いたお湯とお茶っぱいれて、冷めたら蓋閉めて冷蔵庫に入れてます!
今のところ2本使ってどんどん麦茶作ってますが、足りなければポット足す予定です🙆‍♀️

• Rmama

Rmama

ポットこれです🙆‍♀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!我が家もティファールです💕やかんで沸かすと火を消すの忘れてしまうことが多々あって💦電気ケトルならその心配もないですね。私も夜間を捨てようかな…
    ニトリのポット、調べてみます😋

• 6月20日
KnT

前日の夜にケトルでお湯を沸かし
朝まで放置して
翌朝にやかんでお茶っぱ入れて
お湯を沸かして1時間程置いてから
ポットにやかんのお茶半分
ケトルの沸かしておいたものをもう半分でポット2つ分作ってます(*˘︶˘*)

• ママリ

ママリ

ダブル使いですね!😳
    もの凄く効率よさそうです!詳しくありがとうございます😊

• 6月20日